※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
妊娠・出産

夫婦で名前が決まらず、AとBで意見が分かれています。お互いの候補に譲らず、顔を見ても一致せず悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

名付けについて夫婦で候補が分かれています>_<

30w前に一度決まりかかっていた、夫がつけたいAという名前、だんだん違和感しか感じなくなり私が嫌になりました。

Bという名前を候補に出して、私がそんなに気に入ったならそれでいいと夫も承諾して、その名前をお腹に向かって呼び出していたのですが…。

今朝になり、Aもやはり捨てがたい。可愛い、はじめお前も気に入っただろうと(*_*)

顔見てAかB決めない?と夫に言われたのですが、お互いつけたいと思っている名前が一致していないのに、顔見たところで自分のつけたい名前にお互い譲らないのでは?と思います( ;´Д`)

夫婦で意見が分かれた方、顔見て一致しましたか??
納得お互いに出来ましたか??
Aは私の中でもう本当にナイんだけどなぁ…(◞‸◟ㆀ)ショボン

コメント

りんりん

えーそれ困っちゃいますね(;ω;)あたしならハッキリやだ!って言っちゃいますかねw

  • おりひめ

    おりひめ


    お返事ありがとうございます!
    私、何度も『いやー、もう私の中でAはなくなっちゃったんだよね、、違和感しかないんだよね( ;´Д`)』って言ってるのですが、夫の中で1番しっくり来ていたようで…
    かと言って強引にBに決めてもいいものかと悩んでます(*_*)

    • 10月10日
ぴすくん

どっちかが折れて、もうそれでいいよ。とも言えたのですがずっとモヤモヤするのも嫌だな〜て思ってたんです。一度リセットして候補出し合おう!って言って話し合って 主人が出した候補の中から あ、いいかもって思える名前があったので その名前にしました😄🌟漢字とか一緒に考えてると先入観がなくなるとゆうか、だんだん新しい名前に対しても素敵に思えてきましていまは 大満足ですよ 💕1つの話し合いの方法として考えて見たらいいとおもいます (о´∀`о)

  • ぴすくん

    ぴすくん

    すみません 返信欄じゃなくて、新しくコメント入れてしまいました (T_T)

    • 10月10日
  • おりひめ

    おりひめ


    再度ありがとうございます☆
    そう、そうなんです( ;´Д`)
    夫が『じゃあそれでいいよ』と言ってくれたのですが、投げやり?って感じて。
    本人は投げやりじゃないよ、Aが1番いいけどBでもいーよと。でもやっぱり、夫の中でAがくすぶっていたようで、今朝言われたんですよね…。
    中期にお互いいいと思う候補多数出し合ったのですが、夫のいい案が私なぜかことごとく気に入らなくて(*_*)
    ERIKAさんのようにお互い大満足にいく名前見つかるだろうか…。
    一度まっさらにして出し合うか、話し合ってみます!(ง •̀_•́)ง

    • 10月10日
ぴすくん

こんにちは !私も同じように意見分かれてギリギリまで決まりませんでした 〜😭主人が付けたい名前がずーっと決まっててずっとその名前にこだわってたんですが、どうしても私は嫌で。笑
けど、私の候補も主人は納得してくれず、笑
結局 2人でお互い付けたい名前を外して
新しい名前考えて 2人が納得したものにしました!
顔見て決める案も出てたんですが、産まれてからも2人の意見合わない気がしてd( ̄  ̄)
名前は絶対納得したものがいいと思いますっ ✨
がんばって話し合ってください ❤️❤️

  • おりひめ

    おりひめ


    お返事ありがとうございます!
    お互い決めたい名前を一度消去で、新しい候補考えたんですか!Σ╰(°ㅂ° )╯
    ずっとつけたい名前あって、お互い後ろ髪引かれなかったんでしょうか??
    お二人とも新しく考えた名前で大満足になれましたか??

    • 10月10日
m42ys

私も同じ状況でした(T_T)

やっぱりお互いが気に入った名前じゃないと赤ちゃんに申し訳ないし後悔したくないから、一から2人で考え直そうか となって、無事に名前決まりました(´▽`*)💓

みはらさんにも、絶対これだ!って旦那様と2人で言えるような素敵な名前が見つかりますように(。-人-。)✨✨

  • おりひめ

    おりひめ


    お返事ありがとうございます!
    一緒でしたか〜(*_*)
    お互いが気に入ってお互い納得満足する名前がいいですもんね。
    どちらかが譲ってあげた、みたいな思いをずっと引きずるなんて嫌ですもんね…(◞‸◟ㆀ)
    まっさらにして話し合おうと思います!!

    • 10月10日
deleted user

うちは旦那が案を出してわたしが決めるはずだったのに、旦那が一人で決めました💦

名付けた分、娘大好きになってくれたし率先して娘の相手をしてくれてるのでこれで良かったんだなーと思います。
今でもいい名前をつけた、って周りに自慢してます。笑。

将来困るような変な名前じゃなければ譲ってもいいのかなと思います。

でも次の子は絶対わたしがつけたいです。笑。

  • おりひめ

    おりひめ


    お返事ありがとうございます!
    最初さくらさんは不満はなかったですか??(^◇^;)
    でも結果オーライな感じですね(●´∀`)b
    将来不安を感じるんですよね、私は…。
    夫は今の時代、おばさんになったらおかしい名前多いから違和感ないって!って言うんですけどね…( ;´Д`)笑
    そーかもしれないけどさ。。みたいな。
    日中ずっと名前辞典にらめっこしてたので、今晩夫の帰宅後、話し合います!(ง •̀_•́)ง

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー( ; ; ) って思いました。
    でも旦那を立てておいた方が将来良いかなと思って諦めました☘️

    でも次の子は絶対に譲りません!!!笑。

    将来不安を感じるなら困りますよね😓💦
    変わった名前って、昔はクラスに一人いるかいないかくらいだから逆に覚えてもらえたり、珍しくて素敵だね、なんて言われもしましたけどいまは違いますからね、、、

    説得頑張ってください✨

    • 10月10日
  • おりひめ

    おりひめ


    亭主関白な感じでしょうか?(⌒-⌒; )
    さくらさん偉いなぁ!健気!
    そですね!
    次の子は絶対さくらさん主導で決めましょう₍₍ (ง ᵒ̶͈᷄ᗨᵒ̶͈᷅ )ง⁾⁾
    そーですよね、昔は少数派でしたよね。
    変わってる読めない名前って。
    今読めない方が多いですよね(^◇^;)
    先生大変…( ;´Д`)
    頑張ります!(∩ᵒ̶͈̀ㅂᵒ̶͈́)はぃͤ❢
    ありがとうございます!

    • 10月10日
梅香

Aがないなら、きちんと旦那さんにもう一度話してみるのはどうでしょうか?(^ ^)

2人の大切なお子さまの事なので、旦那さんもきっと分かって下さると思います♪

私たちも意見が分かれましたが、お互いの1つずつと2人で考えた名前とで3つ候補をあげました。

その中からひたすらお腹に話しかけて、反応が良いものにしました(^ ^)
私がつけたい名前は全く反応してくれませんでした笑
でも顔見て、あーこの名前で良かったな♡と思いました♪

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
元気な赤ちゃん産まれますように♡

  • おりひめ

    おりひめ


    お返事ありがとうございます!
    あの日の晩に話し合い、AもBも無くして、今まで一度も出なかった候補何個か私が出しておき、そこから決めました(*^^*)
    候補の中でイチオシがあって、それを言わずに紙を見せたら、夫もそれを1番いいと言ってくれました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    また夫がひっくり返すこと言ってこない限りは(笑)その新しい名前に決まりそうです。
    どうかこのまま決まって〜と思ってます(^◇^;)

    • 10月13日