※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
ココロ・悩み

保育園で他の子とお迎えが被った時、待つか帰るか悩んでいます。帰りたいけど、一緒に帰りたい子も。どうしますか?

保育園のお迎えの時、他の子と被って「一緒に帰ろう!」と言われたらどうしますか🤔?
その子は他に兄弟がいて、ママさんと兄弟の担任の先生が話していました。うちは娘1人なので、靴を履いたらすぐに帰れる状態でした。「まだ帰らないで!待って!!」と言われましたが、「急いでるから帰るね!また今度ね!」と言って先に帰って来ました。
また別の子ですが、「一緒に帰りたい!」と言って待っている子もいます💧ママさんにも悪いのでお迎えの時間が被らないことをいつも願っていますが、タイミングが悪いと被ってしまいます😥
待っていてあげた方が良かったのか…
でも、帰ったらやる事たくさんあるので早く帰りたいのが本音です。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

待たせる側になるのは申し訳ないので息子に注意してましたが、待つ側になる分には待っててあげてました☺️

一緒に玄関出て、駐車場でバイバイするだけですが😅💦

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    待つ側の時は待つんですね✨
    そうです!一緒に玄関でて、駐車場でバイバイするだけなんですよね😅手繋いで行きたいみたいで💦
    心と時間に余裕がある時は、待つ側の時は待ってあげようと思います🤗

• 10月27日