※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳8か月の娘がご飯をあまり食べず、お菓子を欲しがります。ご飯を食べなくても大丈夫でしょうか?イヤイヤ期もひどく、疲れています。

1歳8か月の娘です。
1歳半から、ご飯をあまり食べなくなりました。
お菓子お菓子と泣きます。
あまりご飯を食べなくても大丈夫ですかね?
イヤイヤ期もひどくなり、疲れてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちではご飯食べなければデザートもお菓子も一切なしです。
お菓子やデザートを食べたいならご飯をしっかり食べるそうでなければ食べれないよと小さい頃から教えているので子ども理解しています。

あまりご飯を食べないの程度がわからないので答えられません。
どのくらい出していてどのくらい食べているのか。半分は食べているのか一口二口で終わっているのか『あまり』の程度は人によって違うのでもう少しヒントがないと答えられないです

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。お米を一口も食べず。です。
    おかずは一口ずつで終わります。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳3ヶ月ですが、ご飯全然食べてくれない時は座るのも嫌ってなっちゃうので、ウロウロさせながらアンパンマンパンとかそれもダメな時はお米の煎餅あげてますー。
気分じゃないものが出るとそうなる感じで、まだ言葉で食べたいものを言えないし、大人でも全然食べたくないもの出されたら食が進まないなと思うので、今は何でもいいから食べたいもの食べさせること優先しちゃってます。躾的には良くないのかもしれないですが、何も食べないよりは何かしら口にした方がいいかなと思うので、、
ただ、スナックとかじゃなくてなるべく芋とかパンとかエネルギーになるものにはします!