※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sariiko♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

船橋市内の保育園情報を教えてください。来年4月からの復職に向けて保活中です。現在通っている保育園や情報をお願いします。

船橋市内(薬円台、習志野、北習志野付近)の保育園について
来年の4月からの復職にむけ、現在保活中です。
まだまだ勉強不足ですが…今頑張って情報を集めているところです…ε- (´ー`*)

現在この近辺の保育園に通っていた、現在通っている等、情報ください(* ¨̮*)/♡︎

コメント

あすみ

はじめまして。私もそのエリアで保活しています。生後2ヶ月ママです(0歳4月入園希望)私も情報収集したり見学に何件か行きました。見学にいって当たり外れの園の差があるのを知って、しっかり見学に行かれることをおすすめします!(情報という情報じゃなくてすいません涙)

• sariiko♥︎︎∗︎*゚

コメントありがとうございます♡︎見学は6件行って、あと3件見に行く予定です◡̈

1つは申し込みやめようと思うところがあったのですが、他の保育園は割とどこもよさそうな雰囲気で…🎵実際通っている方からの情報がもらえたら…と思って投稿してみました!
    保活がんばりましょうね⑅◡̈*

• 11月5日
  • あすみ

あすみ

返信ありがとうございます☺️
    良さそうな雰囲気だったところを差し支えなければ教えて頂きたいです!!
    私は学びの保育園、ひかり保育園、めぐみ保育園に行きまして、3つとも先生と園の雰囲気がとても良かったです!!特にめぐみ保育園は給食が委託ではないのと園舎がとても綺麗でした!

• 11月5日

今のところよかった施設は同じくめぐみ保育園、学びの保育園です!とってもよかったです♡︎保育士さん、施設、お昼寝時の確認もきちんとされている印象✧
AIAI保育園は少し施設が狭いですが、まだあたらしめで綺麗でした。習志野第一もきれいですし、第一印象としては元気いっぱいな様子でした。
ひかり保育園はまだこれからです👍

なかなか見学だけではわかりづらいですが…😂第一印象、行った時に感じた雰囲気を頼りに笑 探してみます!!

あすみ

やはり同じですね☺️
ひかり保育園もすごくよかったです!!
お互い保活頑張りましょう♡