※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-n-n-m
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で毎日泣くので心配です。同じ経験をされた方、月齢が上がると泣かなくなるでしょうか?

生後57日の女の子を育てています!新米ママです!
お風呂の事で悩んでます(。>д<)
退院後、実家のお風呂で沐浴をさせたところ、ギャン泣き…(T-T)
赤ちゃんってお風呂は好きなんじゃないの??と思いながらも毎日入れてますが、毎日ギャン泣きです(>_<)
赤ちゃんってお腹の中にいた頃を思い出すから、お風呂は好きって聞いたのですが、なぜうちの子は毎日泣くのでしょうか(T-T)
どなたか、同じような経験されたかたいらっしゃいますかー?
月齢があがって、わかるようになったら泣かなくなるのでしょうかー?
毎日泣くの心配になってきました。
みなさん、ご回答宜しくお願いします!

コメント

うちの子も最初はギャン泣きしてました(^^;
でもいつの間にかお風呂大好きになってます❗

• m-n-n-m

m-n-n-m

そうなんですねー!うちの子も好きに早く好きになってくれるといいです(^_^;)ありがとうございました‼

• 10月11日

うちの子も最初ギャン泣きでしたが温度が熱かったみたいで下げたら泣かなくなりましたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
後はお腹にガーゼのせてあげたり声をかけたりしたら落ち着くのか寝たりします笑

• m-n-n-m

m-n-n-m

あたしも最初温度ちゃんと計ってなくてあたしの感覚で熱さを調節してたので、少し熱かったのかなーと反省してます。
    ありがとうございました‼

• 10月11日
ママ🫧🤍

うちの子、病院で沐浴してもらってた時から大泣きでした😅赤ちゃんってだいたいの子がお風呂好きかと思ってたんですけど我が子はそれには当てはまらず(笑)
3ヶ月くらいまでは毎日、虐待してるんじゃないか疑われるようなレベルで大泣きされてました😂💔でも急にある日を境に泣かなくなり、今ではシャワーを顔からぶっかけても泣くことはないです😊
いつかは絶対泣かずに入れる日がきますよ💓なので泣いててもハイハイ〜すぐ終わるよ〜って声かけながらパパッと済ませちゃいましょ🤗

• m-n-n-m

m-n-n-m

ほんとですかー?うちの子もなってくれるといいのですが…💦
    もう少ししたら気持ちよさとかわかってくれるかなー🎵それまで気長に待ちますね☺ありがとうございました‼

• 10月11日
ロフティ☆

寒いか熱いのではないでしょうか?たしかお湯の温度は39度くらいがよかったような。あとお風呂場など、外気との温度差も少ない方がいいと思いますよ。

• m-n-n-m

m-n-n-m

39℃で入れてるのですが、なかなか(^_^;)
    もう少し気長にまってみます🍀ありがとうございました‼

• 10月11日