※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで子供がいる方、病児保育を利用している方いますか?病児保育の活用方法について教えてください。

パートで子供がいるのOKで雇ってもらってるかた、病児保育利用してますか?
0歳児の最初あたりはかなり呼び出しが多いのかなと身構えてるんですが、
病児保育は皆さんどんなふうに使ってるか教えてください!
こどもの病気は仕方ないとは言ってもらってますが病児保育は登録しておこうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には使わないで、休みを取らせてもらってます!
どうしても代わりに入れる方がいなかったり、どうしても休めない時だけ利用しました。
でも保育園2年目で1度しか利用経験はないです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!0歳児の時はけっこう風邪もらいましたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ皆勤でした💡

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!うち赤ちゃんはきょうだいがかぜひくと必ずもらっちゃうので今からヒヤヒヤしています😅

• 10月28日
のん

登録はしてますが、まだ1度も利用した事なく休み貰ってます🥲
息子が今の保育園も泣いて時々ご飯も食べない事もあり、毎日通ってる保育園でも慣れてないのに体調悪い中初めて行く保育園に預けるのは…と思って利用できてないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子さんは何歳から通い始めたんですか?

• 10月28日
  • のん

のん

1歳2ヶ月から保育園へ行ってます☺️
    旦那の転勤のせいで今年の4月から新しい保育園に通っています😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね!場所が変わると大人もこどももどうしてもストレスは感じてしまいますよね😓
    0歳時だとまだおつむ的にわかってないような気もするしハラハラします😅

• 10月28日

利用した事ないです!

普通に休んでます。
周りのママさんもよく当日欠勤してます🤔
子供の体調不良で1ヶ月近く欠勤してた方もいました😅💦

ただでさえ体調が悪い時に慣れない環境で預けられると精神的にもしんどいかなと思うのと、ハズレの施設に当たってしまったらと思うと怖くて利用できないです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄

• 10月28日