※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

離乳食でお魚をあげるのが心配です。お湯で溶かして冷凍するのは大丈夫でしょうか?割って都度作った方が良いでしょうか?



離乳食についての質問です!

離乳食を始めて1ヶ月以上経ったのですが、未だにお魚をあげていません😱
うちは魚を全然食べない家で…

ですが、あげなくちゃいけないな〜と思ったのでお湯で溶かすものを買ってきました!

1回の量にしては多いですし…
お湯で溶かしたものを冷凍したらダメですかね(°_°)?

割ってその都度作った方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手軽にしらすはいかがですか?

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    次はシラスを買おうと思います(^O^)/
    が、もうそのお魚のやつは買ってしまったのでどうしようかなぁ…という感じです😱

    • 10月10日
tyi

シラスや刺身用の鯛とかだと調理しやすかったので良く使ってました!
買ってきたら湯通しして細かく切って冷凍だと使う時は欲しい分だけ解凍できるので楽でした!

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    お刺身用のなら少ないですし、いいですね!
    次回チャレンジしてみます!
    しかし、もうそのお魚のやつは買ってしまったので😱

    • 10月10日
  • tyi

    tyi

    1度解凍してまた冷凍ってなると味などは落ちてしまうんですかね😭
    もし割って使えるならその都度割って使います!

    • 10月10日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    と、思ったら小さじ1ずつわかれてました(^O^)/

    • 10月10日
ちーやん❣️

そうゆうのも売ってるんですね👀
うちもあまら魚は食べないですが、離乳食には買ってきて茹でて潰して冷凍にしてます😊
今はしらす、まぐろ、カツオなど食べますよ😊
しらすだけでも買ってきて茹でて塩抜きしてあげたら簡単にできますよ😊

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    量食べるようになったら作るようにしなきゃなぁとは思っていたのですが、とりあえずそれでやってみよう!と買ってみました(^O^)/
    次はシラス買ってみようと思います!

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

お湯で溶かすタイプは3個入りのキューブですか?

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうです!
    よく見たら小さじ1ずつわかれてました!笑
    解決しました😱

    • 10月10日
eco☆

うちもお湯で溶かすキューブ使ってました!3個入りの!
一応キューブは使い切るようにしてましたが、勿体無いようであれば例えばキューブを半分や4分の1にしてその都度お湯で溶かしたらどうですかね???
もしくは私の使ってたのと同じだとしたら賞味期限長めだと思うので、先にしらす等買ってきてちょうどいい量で冷凍ストック作って、量が食べれられるようになったら離乳食にまぜて『ほうれん草と白身魚のポタージュ風』とか『白身魚とマッシュポテト』とかにしてみてはどうですかね(^ω^)?

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    ありがとうございます(^O^)/
    ちゃんと見てみたら、小さじ1ずつにわかれてました笑
    もし次回このような事になってしまったら、そうしてみます😱

    • 10月10日