※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
産婦人科・小児科

9ヵ月の男の子が熱を出し、38.6度に上昇。寝つきが悪くぐずり気味。かかりつけ医が休みで病院に行くべきでしょうか?

至急です。
9ヵ月の男の子です。
今朝から頭が熱く、熱を測ると37.5で、そのくらいのお熱なら2度ほどあったので自宅で様子を見ていました。
先程お熱を測ったら38.6になっていました。
いつもより寝つきが悪く朝寝もすぐに起きて昼寝はせず、若干ぐずり気味です。
かかりつけ医はお休みです。
病院に行くべきでしょうか??

コメント

だるま

行けば解熱薬は出して貰えるはずです🙂、夕方から夜は特に熱が上がります、お大事に🥲💦

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございました😭
    初めてのことで焦ってしまいました😭
    あれからすぐに病院に行き、頓服をもらってきました☺️

• 10月28日
imama

水分はとれていますか😢?
38度以上の熱が出た場合、受診した方がいいと聞いたことがあるので私ならかかりつけ医じゃなくても病院に行くと思います!!
心配ですよね😭

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます😊
    お茶を拒否するのでジュースやフルーツを絞ってあげるとごくごく飲んでくれました😭
    あれからすぐに病院に行ってきました✨
    心配です😢少しずつ下がってきたのでこのままお熱が早く引いてくれるように願ってます😭

• 10月28日
かなたん

あいてる病院があって行けそうなら念のため行きます😭
ただ、夕方はもう寒いし、解熱剤が手元にあれば今夜は様子見ます😌

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございました😭
    今の時期はコロナもあるので発熱の場合は見れない病院もあるみたいで問い合わせして2件目の病院へ行ってきました😭
    初めてのお熱なのでかなり焦ってしまいました😨
    解熱剤いただいたのでしばらく様子を見ます☺️

• 10月28日