※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃん返りに悩んでいます。甘えん坊でイヤイヤ期もあり、週1半日託児に通っていますが続けるか迷っています。他の経験談が知りたいです。

赤ちゃん返りについて相談させてください。
元々かなりの甘えん坊です。
8月頭に妊娠が分かってからより甘えん坊に
なり、最近はお腹も少し出てきたのでお風呂で
見ているためより感じ取っている気がします👦
昨日からより度が増してイヤイヤ期も相まって
なのか思うようにいかないと泣いてひっくり返り
わざと怒られることを繰り返します。
周りの家族も手伝ってくれますが、ママ~なので
根本的な解決はしてあげられず。。

来年度からの幼稚園のためにと主人の希望で夏前
から週1半日託児に通っていますが、それを続けて
いくのか悩んでいます😢
保育士していて息子を連れてバイトしているので
場所も先生も慣れてはいます。
公園に行けば先生にくっつきながら楽しく遊んでは
いるようです。
ただ、お迎えに行くとこれでもか!ってほど喜んで
くれるので我慢してるのかなと切なくなります😢

同じように甘えん坊すぎる子をお持ちの方に
アドバイスや経験談教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

こうちゃんママ

私も仕事復帰の為1歳9ヶ月頃
子供を預けました!
初日は1時間でしたが、大泣き、、
今では泣かずに行きますが、夜寝る時はママ〜💦です。
コロナ禍で面会も出来ないので私もどうしようかと思っているところですが、
できることなら、入院中寂しくないよう毎日通わせた方がいいと思います‼️

母子ともに、寂しい気持ちはありますが、子供は子供なりにお友達を作ったりして慣れていきます!

帰ってきたらぎゅーしてあげます。

来年度からどの道幼稚園に行くのなら今から慣れておいて損は無いと思います。
むしろ出産と幼稚園なれる作業両方の方が辛いと思います、、

なので、できれば行く予定の幼稚園の2歳児クラスにいれるのがベストと思いますが、ある幼稚園でしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合保育園ではないので毎日通うのはできないんです😭
    なので、幼稚園入る前なら主人か父、妹が見てくれる予定で。。
    でも保育園通われてたら変な言い方ですが気が紛れそうですよね🥰

ほんとそうなんです😭
    予定日が4/9で入園式が4/12で無痛分娩希望なので遅くても4月頭には生まれるのですが、荒れ狂いそうで心配です😭😭

それがうちの地域はプレやってるところがほぼなくて行きたいところも3歳児クラスの入園のみで1ヶ月は慣らしという感じです( ; ; )

• 10月28日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね💦
    私が昔通ってた幼稚園は2歳児クラスから毎日ありで、延長もありました!
    今息子をいかせているところも幼稚園兼保育園で、2歳児さんは週4で通えます!延長も充実しています。
    働いてはいますが、保育園で寝てるだけ(かなり語弊があるかもしれないけれど主人は保育園育ちでそう言ってた)
    や保育園によってはテレビを見せて待たせるところもあるようで、
    毎日通えて保育園のような預かり時間で、教育も充実しているところが見つかったので、早くから預けることに抵抗がありましたが、預けてお互い良かったです✨

• 10月28日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

予定日4月は崩壊事件ですね😅
    私も5月ですが、同じ園で建屋が変わるだけなので、なんとか気を紛らわせてもらおうと思ってます😅

一時的に保育園入れるとかはどうでしょう??
    身内と遊んでも気が紛れないかもしれない💦
    ご主人働いていてママ妊婦だと地域にもよりますが保育園入れると思いますよ!ポイントは低いので途中入園できるかわからないですが…
    幼稚園が保育園もしてたり最近は色々あります!

安定期入られてから電話とかしてみたらどうでしょう😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭😭笑
    母の介護をしているので保育園には入れますよ〜と言われているのですが、保育士していて色々見てきた分、慣らし頑張っても幼稚園で一からだと劇弱いメンタルの息子には試練すぎるかな。。と悩み、宙ぶらりんな感じに。。😢

働いてた保育園の一時保育は登録していていつでもおいで〜とは言ってくれているので、とりあえず年明けから行ける範囲で通ってみようかなと思ってきました!
    でも、上も下も同じ学年でとても参考になります😭✨

• 10月28日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

慣らし保育何度も大変ですよね😅
    いまだにたまにママがいい〜と言ってるらしいですが、
    (母は、ずっと覚えてるが子供はすぐ忘れる🤣)

毎日お友達、先生、遊びと刺激を受けて妊婦の動けない体力のない私と居るよりは楽しくやってます笑 

働いてたところがあるなら安心すぎるじゃないですか!!
    私ならすぐ預けます 笑

ちなみにうちは、預けをママがするとなくので必ずパパにしてます 笑
    お迎えはママ。

• 10月28日