※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

幼稚園面接で少し綺麗目な格好で行くと考えています。バックはどんな感じが無難でしょうか?子供もいるので、小さくて何も入らないのも考えています。皆さんはどんな感じのを持っていくのでしょうか?

幼稚園面接、普段着より少し綺麗目な格好で行こうと思っているのですが、バックはどんな感じが無難でしょうか?
子供もいるので、小さくて何も入らないのも...
と思ってはいるのですが...
皆さん、色も含めどんな感じのを持っていく(行った)んでしょうか?

コメント

deleted user

いつものママリュックで行きました。
まだオムツだったのもあって荷物もある程度多くて…😅

  • ピロ

    ピロ


    荷物まぁまぁあるので、私も普段の黒リュックでいいや!
    とは思っているのですが...😥
    他の方々もリュック割といましたか?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いましたよー!
    洋服も普段着でしたし、それこそデニムのママもいたくらいでした。
    かっちりスーツでしっかりバッグのご家族もいましたが、そんなに多くなかった印象です。
    コロナで時間がキッチリ決められてて他の人とはそんなに会わなかったです😅
    ちなみにお受験じゃないのびのび系私立幼稚園です。

    • 10月27日
  • ピロ

    ピロ


    そうなんですねぇー😆
    ハンドバック位?
    と一瞬考えましたが、リュックで全く問題なさそう😚

    • 10月27日
ゆゆママ

うちの園はスーツの方がたくさんいたのでリュックの人は見ませんでした〜。

園の雰囲気によると思いますよ♬

  • ピロ

    ピロ


    そうなんですか?😰
    園によって大分違うんでしょうね🤔
    どうしよ😓

    • 10月27日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    お受験園ではないですが付属幼稚園だったのもあり9割紺スーツに綺麗目な鞄でした。私は紺スーツにベージュの鞄で行きました!

    綺麗目な格好で無難な色の鞄でいけば間違いはないと思いますよ♬

    • 10月27日
  • ピロ

    ピロ


    そうですよね😉
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
さっち

A4が入るネイビーの肩掛けカバンで行きました😊
面接の服装がみなさん私服ならリュックありですが、スーツならだめかなと思います💦

  • ピロ

    ピロ


    ネイビーの肩掛けカバン無難ですね!😊
    皆さん、普段着より綺麗目位だと思うので、ハンドバック、リュックって感じよりA4入りますし、肩掛けカバンがいいのかも👍

    • 10月27日
  • さっち

    さっち

    そうですね☺️✨
    悪目立ちしないことが一番なので無難がいいかと🤗💞

    • 10月27日
はんな

私も綺麗目ワンピース
長女もお出かけ着ワンピース
私は小さいカバンで行き
娘にレッスンバッグを持たせて
貰ったものそこにいれました🌼

  • ピロ

    ピロ


    多分私が申し込む園はそこまでかしこまらなくてもいいとは思ってますが...😥
    園に聞いたら普段着でいいんですよ!
    との回答ですが...
    鵜呑みにしていいのか?⁈🤔😓

    • 10月27日
  • はんな

    はんな

    私も普段着で大丈夫と
    言われたのでスーツとか
    しっかりしたワンピースじゃなくてしかも
    次女妊娠中だったので
    ゆるっとのシャツワンピみたいなのにしました🤣🤣

    • 10月27日
  • ピロ

    ピロ


    シャツワンピ、妊娠中じゃない私もいっとき考えました😊
    結局パンツにしますが、カジュアル過ぎなければいいんでしょうかね😉

    • 10月27日
ママリ

園によると思います!
長男の園はプレの後にそのまま簡単な面談でおしまいだったのでかなりカジュアルでした(人によってはデニム!レベル)

次男を入れようとしている園は、のびのび系ですがそういう時は親はスーツが当たり前、子供も小綺麗にしてます💦

園の感じはむしろ長男の園の方が厳しいのになぜ?と思いますが(笑)

園によりますが、もしプレとかに行っていて知ってる先生がいるなら思い切って「皆さんどんな感じの服装で来られますか?」って聞いてしまってもいいかもしれません。
私は迷った時用の少し綺麗目な大きめのボストン(ラシット)にしています。
必要であれば小さい鞄に貴重品だけ纏めて、子供を追いかける時は目立たない場所に置いてます。
フォーマルと迷うくらいの場面で、とりあえず黒ボトムスに白系のシャツ?とかにして、その鞄にして浮いた事がありません❤️

  • ピロ

    ピロ


    園によるんですよねぇー😓

    • 10月27日