※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
妊娠・出産

前駆陣痛について辛い経験を聞きたい方がいます。深夜から続く痛みが強く、辛い状況です。前駆陣痛と本陣痛の違いについて悩んでいます。

前駆陣痛辛かったっていう方いますか?
どんな感じでしたか?

日付変わった今日の深夜1時頃から
今の時間までだいたい3分~5分間隔で
下腹部から恥骨、腰、肛門あたりまで
ぐーっという痛みがあります(1分ほど)
痛みが始まると立っていられず、
しゃがんで呼吸を止めて耐えたり…
喋ることもできなくなります
収まって歩き始めてもすぐに痛くなり
なにもできない状態です

数日前にも前駆陣痛はあったんですが
その時は寝てて目が覚めてしまうけど
腹痛のような比較的軽い痛みで
継続時間も短かったです
なので今回は痛み的に本陣痛かな?と
思ったのですが、間隔がバラバラだし
そこまで張りが強いわけでもないので
やっぱり前駆陣痛なのか….。இ
でも前駆陣痛にしては長すぎる気もして💦
深夜から今もずっと短い間隔で痛みが
あるのですごく辛いです

私が痛みに弱いだけかもしれないので
前駆陣痛こんなに辛かったよ!っていう方の
お話を聞きたいです(><;)




コメント

エリナ

辛かったです!
同じく痛みが来ると立ち止まるし、喋れないし、フーフーしなきゃ死にそうでした😔
でも痛みがない時はへっちゃらですし、その痛みがいつ来るかわからない感じでしたよ🙆
3日続いてやっと陣痛でした(笑)
でも、これが本当に前駆陣痛だと思います!!

こんちゃん

2日前に出産したばかりですが、私も今回前駆陣痛辛かったです💦
私の場合臨月から前駆陣痛が始まったのですが、最初の頃は不規則な張り程度だったのが段々規則的な張りになって、痛みも伴うようになりました。
最初のうちは間隔を測ったりしてましたが、毎晩のように前駆がくるのでいい加減疲れてきて間隔も測るのをやめてふて寝してたらそれが本陣痛でした(^^;;
間隔は規則的になってますか??

イカーた

立ち止まるほどの痛みでしたら、本陣痛かな?と思います💦

病院に連絡してみて、
状態を話してみてください!

痛みの感覚が狭くなると、
話せなくなります(・・;)

Chan_ari_*

まとめての返信になってしまい
申し訳ありません(;_;)(;_;)

あのあと病院に連絡し、内診して
もらったところ子宮口が5、6cm
開いてるとの事で急遽分娩になり
分娩台上がって一時間経たずに
無事に出産できました!!♡

皆さんがすぐに返信してくださった
お陰で落ち着いて行動できました😌
ありがとうございました(-´∀`-)!

こんちゃん

おめでとうございます❤
とっても安産だったようで良かったですね(๑ ́ᄇ`๑)
今日はゆっくり体休めてくださいね(*^^*)