※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

皆さんは美容室をどうやって決めましたか?転勤して来て、1年7ヶ月。未だ…

皆さんは美容室をどうやって決めましたか?

転勤して来て、1年7ヶ月。
未だに気にいる美容室を見つけれません。
前の住んでいた場所でも紹介してもらっていろんなところに行った末に出会えた美容室に13年ほど通ってました。
今の居住地でも何度か何ヵ所か行き、髪の毛の癖とか覚えてもらうために今回3度目(同じところ)の美容室に今日行ってきました。
全く気に入らない。
お願いしてること本当にしてくれてる??って感じです。
しかも、25000円もかかってるのに。
七五三前で行ったのに、もぅ何も変わってなくない?って感じで帰ってきました。
軽くあれ?って感じで言いましたが、『良い色ですね!良くなりましたねぇ』と言いくるめられてしまい…。
前髪さえも長くて邪魔…。もぅ少し切って欲しいと言ったのにコレがいいって言われて。

なんか、お金の無駄遣いだけして帰ってきました。

美容室の帰りに車の中で前の美容室に連絡。
3月に予約入れてもらいました。
高速で片道1時間半。
美容室のために子供の幼稚園入園式前に行ってきます。
高速代、ガソリン代…6000円。
高いけど、本当にこっちで気にいる場所に出会えない😭
綺麗になって仕事のストレス発散どころか、ストレスが溜まる…⤵️⤵️
今住んでいるところの方がすっっごく都会なのに。
数ばかり多くて良いところに出会えない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな髪型にしたいかによって決めてますよー。
デザインカラーしたいならインスタとかで探したりします。
私はもう美容院行くのに都心まで出るのが面倒なので今家の近くで探してますがホットペッパー見て、自分の好きな感じに近いスタイルの美容師のインスタ探したりとかスタイル隈なく見て探します。
それでも高速で片道1時間半もかかるところには行かないです😅

スポンジ

いろんなとこ行きまくって2年くらいでやっと決まりました!
別にそれで選んだわけじゃないけど前住んでたとこも今住んでるとこもホットペッパービューティーアワードに選ばれたお店が行きつけですね🙂

はじめてのママリ🔰

今ってインスタでカットの紹介してる人が多いのでホットペッパーで気になったお店をインスタで検索してます😊
ただ私も引っ越してきてまだどこか決めてないので全く違う髪型とかにはしてないです💦

ゆゆ

わかります!!!私も地元でお気に入りのところがあったのですが、引っ越してからは見つかりません。
お値段は結構かかるのに適当な感じだったり、、
一箇所、良いところあったのですが2回行ったら潰れてましたー😂笑

ストレス溜まるのもわかります!!!🤦🏻‍♀️

また来月、別のところに行きます!!良いところ探すぞー!とホットペッパーを探しまくってます〜笑😂

ホットペッパーの口コミの低評価がついてるところは行くのやめようかな?と思いました😊👍