※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお₍ᐢ..ᐢ₎🌼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯磨きに悩んでいます。歯磨きに慣れさせる方法や、同じ月齢のお子さんの歯磨き状況について教えてください。

🦷0歳児の歯磨きについての相談です🦷 

今日で9ヶ月になったのですが、あれよあれよという間に上の歯の2本目までちょこっと生えてきていて、歯磨きシートを買ってはあったもののやらずにここまできてしまっておりました((( '-' )))
先週から寝る前に始めてたのですが、嫌がってしまってぜんぜん拭いてあげられません、、、。

もっと月齢の低い頃から慣れさせてあげておけばよかったと後悔してます、、、が、後悔しても遅いので頑張りたいです!!!

歯磨きシートと、最近写真の歯磨きセットをとりあえず買ってみました。かみかみするおもちゃは、うさぎのぺちゃうさ?というものをよく好きでかみかみしてます₍ᐢ. ̯.ᐢ₎

みなさんのお子さんはどうやって歯磨きに慣れさせていましたか?また月齢の近い子はいまどんなかんじにやっているのか知りたいです^^♡

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが手で持てるシリコンの歯ブラシを持たせたら、自分でカミカミしてました。

仕上げ磨きは、しまじろうの音楽が鳴る歯磨きミラーを持たせると0歳の間は大人しく磨かせてくれました。磨いたあとは、シートで拭き拭きしました。今のところ虫歯なしです。

歯磨きミラーはフリマサイトで買いました😅

• ななお₍ᐢ..ᐢ₎🌼

ななお₍ᐢ..ᐢ₎🌼

とっても参考になります!シリコン歯磨き渡したら不思議そうに眺めていたので、遊びながら慣らしてあげようとおもいます^^🪥♡
    歯磨きミラーも気になるので買ってみたいとおもいますっ

• 10月28日