※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

娘は給食後に少量嘔吐し、熱はない。帰宅後、野菜を食べて吐いたと言う。明日行かせても大丈夫か悩んでいる。

本日の娘(上の子)、給食時に嘔吐(園からの電話では少量)して37.2あるので…とお迎え要請があり早退して来ました。

お迎え行ったら、元気で「友達と遊びたかった(帰りの会の後、お迎えの時間まで遊びの時間)」とぶーたれてました。帰宅して、空腹の訴えありよくよく話を聞くと「(嫌いな)野菜を頑張って食べたら、気持ち悪くなって吐いた」「スタンプ欲しかった(完食すると、手の甲にスタンプ押して貰えます)」と言われました。熱もありません。娘と相談して果物を少し食べて、本人希望でお絵描き・数字と文字の勉強をしてお昼寝に入りました。

皆様なら、明日行かせますか?と言うか、この状態なら明日行かせても大丈夫ですよね?💦先生から「え?なんで連れて来たの?」て思われないですよね?💦

コメント

はち🐶

熱もないし、理由もハッキリしてるし、夜まで何もなければ行かせて大丈夫だと思います!
先生に連絡しておくのもありだと思います😊うちの子も嫌いな野菜出ると吐く時があるのであらかじめ先生に伝えてあります✨

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    実は、今月度々体調崩してまして💦ようやく全快して行かせてるのに…と焦りました。
    野菜食べて吐くの、今回が初なのです💦それでも、完食したかった・完食したら(スタンプがあったら)お母さん喜ぶと思った、と言われました…。娘には、そうやって頑張る気持ちがお母さんは嬉しいし誇らしいよって慰めたのですが…。

• 10月27日
  • はち🐶

はち🐶

そうだったんですね😭
    それは焦りますね💦
    味付けも家のとは違うだろうし、体が受け付けなかったのかもしれませんね💧
    娘さんいっぱい頑張ったんですね✨
    素晴らしい、ステキなお子さんですね🥰
    体調崩してた後、嫌いな物が受け付けないという事はありがちなので、先生に吐くことがまたあるかもしれない、喜ばせる為に頑張ってくれたと伝えると先生も対応してくれると思います😊

• 10月27日

3-613&7-113

ありがとうございます。夕方、先生から様子伺いの電話があり事情を説明しました。先生曰く、野菜炒めを残す子が多くて「女の子はお肌が綺麗になるよ」て声掛けて何人かが頑張ってくれてその中に娘も居たようです。

夕飯もしっかり食べてくれて、問題なさそうなので明日は行けるかな?と思ってます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私ならそういう時は先生にありのまま伝えます!そして登園させますよ!
先生もそれ聞いたら、そうだったんだー😊!風邪などじゃなくて良かった、、
で終わりませんか??

3-613&7-113

ありがとうございます。
    実は、今月度々体調崩してまして💦その上、園で吐いた・微熱?があった(早退した)のに翌日連れて来るの!?て言われないかって不安になってしまい💦
    担任から様子伺いの電話が無ければ、連絡帳に記載予定です。

• 10月27日