※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

歩くとお腹の奥がチクチクする理由について教えてください。膀胱が刺激されているのか、あそこの奥の破裂感があるから不安です。歩いている最中に破水したらどうしようかと心配しています。

臨月で歩くとお股の奥?がチクチクするのってなぜですか😂?
膀胱が刺激されてるのかな〜とも思いますが、膀胱というよりあそこの奥らへんっぽくて、なんか破裂しそうな感じのチクチク感だし歩いてる最中に破水したらどうしよう〜とびびってます😂

コメント

きのこ

私は降りてきてるなって感じました!
おしっこしてるときにチクチクしたり
体に響く感じのジリジリした感じがありました!

  • みかん

    みかん

    振動と重力で降りてきているんでしょうか🙄!?
    私的におまたの奥を針でツンツンされてる感じです😂
    体重言われたので頑張って歩きたいけど歩いてる最中に破水してしまわないか心配です😂

    • 10月27日
  • きのこ

    きのこ


    時期的でも降りてきてるのかもです!
    3人目で初めての感覚でしたが
    37w頃からチクチクとジリジリとゴキッて
    すごかったです🤣
    確かに一人の時や子供と二人のときに
    外で歩いてて破水とかかなり怖いですよね🤣

    • 10月27日
  • みかん

    みかん

    ゴキッは怖すぎます😱笑
    家だとどうにかなるけど、出先だとどうすれば!?って思って😂😂
    お漏らしだと思われるのかなぁとか、家まで辿り着く前に陣痛始まったらどうしようとか考えてしまいます😂😂

    • 10月27日
ママリ

私もそんな感じで、降りてきてるのかな?と勝手に思ってましたが、検診では降りてないと言われて、ならなんなんだろう?と私も謎でした😂😂

回答になってなくてすいません(笑)

  • みかん

    みかん

    ほんと何なんでしょうね😂このチクチク感🙄
    トイレした後でも歩いたらチクチクしてきます🙄

    • 10月27日
ママン

恥骨痛ですかね??
出産の為に少しずつ開いてきてるのかも!!

  • みかん

    みかん

    恥骨とはまた違う場所なんです🙄!
    開いてきてたらこれから痛くなってきますね🙄💦

    • 10月27日