※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

30分くらい前に、アパートの真下の階に引っ越してきた方が挨拶に来て、…

30分くらい前に、アパートの真下の階に引っ越してきた方が挨拶に来て、お菓子をいただきました。
相手の方は名のって丁寧に挨拶してくださったんですが、私はお礼は言ったのに、名のり忘れてしまいました。
そして、名のってくださったのに、はっきり聞き取れなくて名前が分かりません。

今、非常にモヤモヤしています。
ピンポンして、先程は名のり忘れてしまったのですが◯◯です。お名前しっかり聞き取れなかったのでもう一度教えてもらっていいですか?みたいに言いに行くべきですかね?
わざわざ行かなくて、会った時に言えばいいですかね?
いつ会えるかとかわからないですよね?

コメント

ママリ

会った時でいいと思います!どうしても気になる場合は、私なら後日お菓子のお礼に簡単なもの用意して行ってもう一度聞きます☺️

さおり

わざわざ行かなくてもいいと思います

はじめてのママリ🔰

いつ 会えるかわからないけど わたしなら ピンポンしてまでは行かないです😅
もう相手からしたら 名前言って挨拶も終わったと思ってると思うので 次会った時に お菓子美味しく頂きました ありがとうございます たぶん名乗り忘れてましたが わたしは○○です すみませんが物覚え悪くてお名前忘れちゃって何さんでしたっ?と聞いてみたらいいと思います😃

ママリ

みなさんコメントありがとうございます☺️
モヤモヤしますが、
次会った時にします!!

はじめてのママリ🔰

私も聞いて忘れましたが、そのままです!
そのうち、気が付いたら引越してました。
分譲なら長い付き合いかもしれませんが、賃貸ならまた変わるだろうしと思ってしまいます💦
交流は全くないので、その場限りです。