※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
妊娠・出産

赤ちゃんが高い位置にいても急に降りてくることはありますか?お産が近い証拠なのでしょうか?おしるしからどれくらいで本陣痛が来たのかなど経験談を教えてください。

陣痛について教えて下さい!
昨日の朝卵白に茶色が混ざったおしるし?が出ました。昨日たまたま検診だったので内診してもらうと赤ちゃんはまだ高い位置にいるとのこと。
そして夜中に3分おきの軽めの前駆陣痛が2時間程あり今朝は黄色い卵白のようなものがまた出ていました。
赤ちゃんが高い位置にいても急に降りてくることってありますか?
胎動もありますが今も いたた‥ 程度の痛みがあります。
お産が近い証拠なのでしょうか??
おしるしからどれくらいで本陣痛が来たのかなど経験談をお聞かせください(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はおしるしから
2週間後で1人目と3人目は
おしるしがでたその日に
出産しましたよ☺️

はじめてのママリ

1人目は陣痛中におしるしがあり、2人目は35wにおしるしがあって38wで出産でした!!

RRmama

38w2dの検診で高い位置にいるし子宮口1.5cmしか開いてないと言われ内診グリグリし、3日後におしるしがありそこからおしるしが続きながら前駆陣痛も始まり39wぴったりで産まれました😊

ママリ

私も産まれる2日前の検診では、
子宮口は3センチで柔らかいけどまだまだ降りてないと言われましたが、その2日後に朝イチおしるしでそのまま昼に出産でしたので、急に降りる場合もあります!!

2人目はおしるし8:30→前駆陣痛が12時頃まで→12:30に感覚揃いだし5分間隔→間隔揃ったから我慢出来る痛みだし携帯も触れるけど一応電話しようと思い連絡→来てくださいと言われて病院に13:20頃に着く→既に8センチ開いてると言われ即入院→分娩室に入り着替えて自分で台にのり携帯いじったりして旦那を待つ→旦那が来て破水してもらったら破水後2回いきみで出産(病院ついて1時間もしないうちに出産)でした!