※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が窓から落としたものを取りに行くべきか、2階住民に頼むべきか悩んでいます。取る場合、コロナ禍で人を入れるのは抵抗があるかもしれません。諦めるべきでしょうか?

子供が窓からマンションのエントランス屋根部分(2階部分)におもちゃ×数個、MacBookの充電器を落としてしまいました😫

子供の背丈より高い位置に窓があり油断して私がきちんと見ていなかったことに責任があります。

管理会社に電話した所、担当から折り返し電話しますと言われ一向に電話が来ず…
何度もかけて昨日やっと繋がりました。
言われたこととして、エントランス屋根部分まで登れるはしごを持っていないから取るのは無理、2階住民の部屋の窓からエントランス屋根部分に行けるので直接私がピンポンを鳴らし交渉するかそのまま諦めるかして下さいと言われました。

もう雨とかも降ってるので充電器も使い物にならないと思いますが、2階の方に事情をお伝えし取れたらと思っています。

ただコロナ禍ということもあり、人のおもちゃなどを触ることも抵抗あると思います。
私が取るとなったとしても人を部屋に入れるのも抵抗あるかと思います。

もし無事取れたらご迷惑をおかけしたお礼として菓子折りを渡そうと思っておりますが、それも嫌と感じるでしょうか?

皆さんが依頼される側ならどう感じますか?
私がその立場なら、人を部屋に入れるのは抵抗あるので自分が取り渡すと思います。

それか一軒家に住んでる親族が2階まで届くはしごを持っているので自分達で危険だと思いますが取るか、、

どうするのが正解なのでしょうか?
やはり諦めるべきでしょうか?

コメント

私は自分にも子供がいるので、全然いいですよーとは思いますが家に入れるのは抵抗あるので私が取って渡しますかね🤔

2階の方がどんな方によりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね💦
    良い人だといいのですが😭

• 10月28日

うちだったらどうするかなぁと考えた時に、旦那が恐らくハシゴで取るだろうなと思いました、それが一番他人に迷惑かけてないなぁと😅コロナやなんやで面倒な時代になってしまってるので、2階の方に依頼することはないかなと思いました!
依頼された側だったとしたら、私も自分達が取って渡してあげると思いますし、お礼に菓子折り頂けたら嬉しい限りです🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も同じことを言っていました💦!
    ハシゴを借りて取るかなあと😫

そう言って頂けて嬉しいです😭✨

• 10月28日
さっつん

ちょっと状況は違いますが、マンション1階に住んでいるとテラスに上の階から物が落ちてくることはたまにあります。
自分なら、自分の手の届く範囲に勝手に入って持っていかれるのは嫌かなーと思います😅
言ってくれれば取るのに!ってなりますかね。
お礼もあれば嬉しいですけど、あまり高い物でなくて大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれませんね😢💦

やはり依頼するのがいいんですかね😭悩みます。

• 10月28日