※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

今は実家に彼と離れて暮らしてるんですが、出産後は彼と義母と私と赤ち…

今は実家に彼と離れて暮らしてるんですが、出産後は彼と義母と私と赤ちゃんの4人で一緒に住むことになってます😔

籍は来月入れる予定ですが、一緒に住むのが嫌で嫌でたまりません😢

彼にそれを伝えても、「金銭的な面で仕方ない」と言われ、出産後私もすぐには働けないしお金の事は何も言えなくて我慢してます😔💦

こんな事なら出産後もずっと私と赤ちゃんで実家に居たいです😭
実家〜彼の住んでる所までは車で20分程の隣町なので全然遠くないしすぐ行ける距離です。

彼はずっと一緒に住むわけじゃないよとは言ってくれるけどいつまでかも逆に分からないし義母頼るくらいなら実母に頼りたいしなあなんて思ってます😢

出産後、旦那さんと離れて暮らすのはやっぱりおかしいですよね😢
彼が私の実家に来ても大丈夫なんですがそうなると職場がすごく遠くなるのでそれは避けたくて💦

良ければ意見聞かせてください😭😭🙏🙏

コメント

miii

家庭の在り方はそれぞれなので、夫婦が離れて暮らすのもおかしいとは思いません🤔あまり周りの目は気にしなくていいと思います。

以前義実家同居していた事ありますが、助かるところもありますが、精神的ストレスが凄かったです。家にいても、自分の居場所じゃない感じがしてゆっくり休めなかったり...ただでさえ産後大変なのに➕義母に気を使いながら生活をするのって結構きついんじゃないかと思います…

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭
    私も一緒に住んでストレスなく住める自信も無いです、、😭💦

目処は立てずにしばらく実家に住まわせてもらおうと思います😢😢

• 10月27日
  • miii

miii

そうですよね、、

ズルズルそのまましばらく実家にって感じに出来るならそれがいいと思います😭

• 10月27日
さくらもち

里帰り、という意味ならおかしくないです。家庭の在り方もそれぞれでしょう。
ですが、ずっと一緒に住むわけじゃないと言ってくれてるなら、我慢するべきではないでしょうか?
ご主人からしたら、まめ👶🏼さんのお母さんも義母でそれこそ頼みづらいですし、なにより実母に頼りたいのはお互い様かと。

まめ👶🏼さんの実家に来ても大丈夫で、ご主人も20分の距離に納得できるならそれもいいと思いますが…

同居なんてしたくない!って
言われる方ほんとに多いと
思いますが、他人の話を
鵜呑みにして嫌々言うのも
私はどうかと思います。
最初は考えましたが、私は
同居してよかったと思ってます😌

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭😭🙏🙏

• 10月27日
あんこ

貯金が○○円たまったら、とか1年間、とか明確に決めてからでないとズルズルと同居続いちゃうと思います💦
産後はデリケートなのでちょっとしたことでイライラしたり涙が出たり、ストレスでおっぱい出なくなっちゃったりもするので、本当に嫌だったら離れて暮らすのもありですし、ご実家が大丈夫なら平日はまめさんと赤ちゃんだけでお世話になって、週末やお仕事お休みの時だけ旦那さん合流とかも蟻だと思います✨☺️
あくまで私は、ですが、同居なんて絶対に嫌です❤️(笑)

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭🙏🙏

特に何もこれを目処に!って経ってなくてだから余計に嫌で😂笑

とてもいい案ですね!😭❤️

嫌な義母では無いんですが、それでも同居したらいやになっちゃいそうで適度な距離感がいいです😮‍💨笑

• 10月27日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちは産後約2年は別居婚でお互い実家で暮らしてました👌徒歩5分距離だったので毎日会っていましたし不便は無かったです☺️
ある程度貯金が貯まってから一緒に住むようになりましたよ〜😆

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺

住所も別々だったと思うんですが、その事で大変だったこととかはありますか??🥺
    私の場合彼と私の市がちがうので手続きとかも変わってきて😣💦

• 10月27日
👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

産後2ヶ月位で義実家で同居してましたが約1ヶ月で実家に帰ってきました😂

私たちの場合仕事関係で来年の6月まで別々に暮らします
私自身一緒に暮らさないのはおかしいのかな?と思ってた所だったので、、、、