※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1.2ヶ月の赤ちゃんの寝る服装は、短肌着にコンビ肌着かドレスオールでベビー布団をかけて寝かせるのが良いですか?神奈川在住です。アドバイスください。

寒くなって来て1.2ヶ月の赤ちゃんの寝る服装なのですが、
短肌着にコンビ肌着かドレスオールを着せてベビー布団をかけて寝かせているのですがこんな感じで大丈夫でしょうか?
思っているよりも薄着で良いとのことなので合っているのか分からなくて😢
神奈川住みです!アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

都内在住です!
我が家は22度の暖房を入れて、短肌着+ドレスオールにブランケットで寝かせています😊

  • もち

    もち

    ご回答ありがとうございます!
    ブランケットはあったかい素材のものだったりしますか?😳
    また、真冬になったらどうされますか?😢

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランケットは厚手のもこもこしたものです😊
    短肌着+厚手のドレスオールやカバーオール、寒そうであれば+コンビ肌着の予定です✨

    • 10月27日
  • もち

    もち

    参考になります😭💓
    ありがとうございました!

    • 10月27日
ミルクティ👩‍🍼

神奈川に住んでいます!
娘ですが、短肌着にドレスオールかカバーオールを着ています!
厚めのブランケットを掛けています!

  • もち

    もち

    ご回答ありがとうございます!
    同じような感じで安心しました☺️
    さらに寒くなったらどうされますか??😭

    • 10月27日
ミルクティ👩‍🍼

寒くなってきたら、ボディ肌着に暖か素材のプレオールやカバーオールを着せる予定です!
息子の時と同じような格好をさせるつもりです🥺

  • もち

    もち

    なるほど!着る物で調節ですね☺️
    ありがとうございました!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

都内在住です。
コンビ肌着とカバーオールにタオル生地のスリーパーを着せて、その上からブランケットを掛けています☺️
エアコンは寝かしつけ前につけて部屋が暖まったら消してます!

  • もち

    もち

    参考になりました💕
    ありがとうございました☺️

    • 10月27日
空

神奈川湘南住みです!
うちの子は今年の2月生まれでしたが、うちの子も短肌着+コンビ肌着or(寒い時は)ドレスオール着せてました😊

生後1.2ヶ月の頃はまだ大丈夫かもしれませんが掛け布団は大体蹴り飛ばして意味無いのでうちはスリーパーを着せて調整してました。
あとは極度に寒い日は暖房かけられると思うので、服装は今のままでいいと思いますよー!
ちなみにエアコンだと乾燥してしまうのでオイルヒーターオススメです。

  • もち

    もち

    今のままで良いとのことで安心しました😢💓
    オイルヒーター調べてみます☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月28日