※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りー
住まい

船橋市馬込沢に引っ越す予定なのですが、若葉保育園にお子さんを通わせ…

船橋市馬込沢に引っ越す予定なのですが、若葉保育園にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか?
見学ができず、評判又は耳にしたことでも良いのでお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も馬込沢に引っ越す予定です!
若葉保育園気になっていて、でも見学やっておらず、パンフレットだけもらいに行って少し話を聞いてきました☺️

・親の参加する行事や運動会は土曜が多い。
・園庭あり。
・おむつは家で用意する。
・おむつの処理は月300円で園でしてくれる。
・お昼寝布団はコットなので、そこに敷くタオルとタオルケットを用意し、毎週末持ち帰る。
・園にベビーカーを置いておける。

と聞いてきました。

話してくださった方もとても優しい雰囲気の方でしたよ💕
外から見る感じ施設も綺麗でした😊

求めている情報と違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰りー

はじめてのママリ🔰りー

お引越し同じですね✨

気になっていた事を細かく教えて頂けてありがたいです🙇‍♀️
    パンフレットを頂けるのですね!
    もしわかればですが、園庭は広かったですか??

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しに保活に大変ですよね😂💦

簡単なパンフレットですが、とおっしゃってましたが、いただいてきました!
    画像添付しますので、良かったら見てみてください(*^^*)

あと園庭は、2箇所あって、確か0、1歳児用と、3,4,5歳児用と別々でした!(2歳児どちらに入るか忘れました😅
    )チビちゃん用は外からのぞけたのでのぞいてみましたが、そこまでとても広いというわけではありませんが、チビちゃん用としては充分だと思いました☺️
    大きい子用は外から見えずでした(>_<)

• 10月28日
はじめてのママリ🔰りー

ほんとバタバタですよね😵‍💫

ご丁寧に添付までしてくださって有難うございます🙇‍♀️

なるほどですね!先生たちの視野に入る位の園庭なら安心ですね✨
参考にさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♀️