※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駅でイキった高校生がポイ捨て。対応に悩む女性。皆さんは声をかけますか?

駅で毎朝見かけるイキった高校生。
態度がでかくて意識していなくても目につきます。
まぁそうゆう時期だよなと思って流していましたが、今朝。

明らかにポイ捨てをしていきました。
すごい不快でした。

声をかけようか、怒ろうか、色々考えましたが子供でもないし、どうでもいい他人を正すために自分のエネルギー使うのも嫌だし、不快な反応返ってくるかもだしこれ以上ストレス受けたくないし、とスルーしました。

が、モヤモヤが止まりません。見て見ぬふりの友達も同罪かと。

皆さんならどうしますか?スルー?声かける?

参考に意見聞かせて下さい。

コメント

るてろ

基本スルーですね。
毎日必ずポイ捨てしてたり、
明らかに他人に迷惑をかけるようなことをしていれば高校に連絡します。

kanakan

そのあと面倒見れるなら注意する、見れないなら注意しないと決めています。
逆恨みされても怖いので。

はじめてのママリ🔰

高校名がわかるなら、駅員さん+学校に言いますかね🤔

n

子供が隣にいるのであれば、安全のために声掛けませんが多分1人のときなら「ちょいちょい、きみ」って言いますね(笑)

太鼓や笛の指導で小学生の頃から面倒みて、今や高校生だったり、大学生だったりするのでまずは本人と問題を話し合う癖というか…

ちなみにおじいちゃんもお店が強盗にあったとき、まず警察!…ではなくその高校生達にお金を返してもらい「悪ガキ共め~もうするんじゃないぞ~笑」って感じの人だったのでそのせいかもしれませんが🤭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。毎朝見かけるので、ひどいようでしたら高校に苦情入れたいと思います。ご意見ありがとうございますm(__)m