※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後にケロイドになり、市販の傷口テープを貼っても痒みでやめた。出産から7ヶ月経つが、治療方法はあるでしょうか。

3月に帝王切開してケロイドになってるかもです💦
アトファインを貼ってましたが高くて途中でやめて市販の傷口テープを買い貼ってましたが周りが痒くなり貼らなくなり、傷口がケロイドになっちゃってます😭
出産から7ヶ月たってるけど、今さら治す方法とかありますかね⁉️

コメント

S

完全に治す方法はないけどこれ以上悪化させず少し小さくする方法なら!
皮膚科を受診して、ステロイド配合のシールみたいなのと飲み薬を処方してもらうと良いと思います。
ただ、授乳中だと使えないかもしれないです。
ミルクなら安心なんですが…。

• S

S

薬に頼らず出来ることは、シカケアやエフシートみたいなシリコンのシートを貼ることです。
    高いけど、洗って1ヶ月くらいは使えるはず。
    ケロイドは放っておくとどんどん大きくなるから、やるなら早く!
    高いとか言ってられないですよー(>_<)

• 10月27日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    治りが悪いなぁと思って調べて写真みたら同じような感じになってて💦
    試してみます🙇

• 10月27日