※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園は家から20分の範囲内に複数あり、車での登園はできない状況。2歳の子供を自転車かベビーカー、徒歩で登園させる予定。保育園の距離は重要でしょうか?

保育園って家から近ければ近いほど良いですかね?

現在、家から徒歩20分くらいの職場で働いています
その間で保育園が何園かあります
練馬区なので車での登園はできません
2歳なので自転車かベビーカー、徒歩での登園になると思います!

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

絶対使い方がいいです!

近くて徒歩10分ほどなんですが、落ちて20分に通ってます。
徒歩だとなかなか疲れます😅

  • ぴ

    絶対寄り道必須ですよね…
    なるべく近いところから記入します🥺🥺🥺

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママチャリも車も怖くて乗れないので、毎日地味に遠いです💦
    下が歩いたりぐずった日なんてもう、、(笑)

    • 10月27日
  • ぴ

    わかります。自転車の事故なんて全然起こり得ますもんね🥲
    2人目がいるとなおさらですね🤣🤣

    • 10月27日
ymhs

できれば近い方がありがたいですよね。天候や荷物を考えると尚更。
でも長くても徒歩20分の職場であれば、その間にある保育園の中で気に入った園がいんじゃないですかね??うちも一番近くは徒歩数分でありますが、園庭の広さや児童数、園の方針など考えて2番目に近い所に通わせてます。こどもと一緒に徒歩なら10分くらいかな。下の娘も歩かせたら、もっとかかりますが💦板橋区です。

  • ぴ

    悪天候でも頑張れば自転車でいけるのでイケますかね🤣
    これで自転車拒否とかされたら…😇😇😇

    • 10月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

近い方がいいです😊
天気が悪い時、めっちゃ助かります😂

  • ぴ

    近いに越したことがない気がしてきました🤣
    ありがとうございます!

    • 10月27日
なな

家から職場までが徒歩20分でその間であれば気に入った所でも良さそう!
ただ徒歩になると一緒に歩く時間が長くなれば寄り道やら止まったりやら思うように進まない為に時間が予定以上にかかると思うので、近い方が時間管理的には楽かもしれません!
ちなみにうちは大人の足で徒歩5分の距離で、娘と一緒に歩く時間として15分は見るようにして時間調整しています!

  • ぴ

    徒歩はかなりストレスになりそうです…😇
    なるべく近場で探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

近場はかなりありがたいですね🤭💡
寝坊してしまった時、子供のイヤイヤ期で家出るまで時間かかる時、天気が悪い時もそうだし行事の日も保護者参加の時は歩ける範囲の方が楽ですよ💡

我が家がかなり保育園から近いので、かなり恩恵感じてます💓😶

  • ぴ

    まだ見ぬイヤイヤ期…😇😇😇
    確かにと思いました。
    近場にします。笑

    • 10月27日
happyhappy

家から近い方が良いですね!
もしくは、職場の近く🤗

  • ぴ

    なるべくどちらか側にですね💓
    お家の近くの良さげな保育園から希望順にしてみます❤️

    • 10月27日
レンコンバター

うちは家の目の前が保育園です。笑
めちゃ便利ですよー。
天気問題ですよね😂
毎日地道にストレスかなと🙇‍♀️

  • レンコンバター

    レンコンバター

    地味に🙏🙏🙏🙏

    • 10月31日