※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ママさんのゆっくりした帰省が羨ましい。自分は親や実家との関係がうまくいっていない気がして、旦那の実家に行くことが多い。コロナで外出が制限されていることも影響しているのかもしれない。

実家に帰省してゆっくりしてるママさんが羨ましいです😭
私の実家は兄夫婦が住んでるためなかなかゆっくりできることもできないし泊まることもできないので、友達やSNSで見てるといいなあ〜と思ってしまいます😂
自分は親離れ?実家離れ?できてないんだなあ〜と思ってしまいます😭そのかわり旦那の実家には頻繁に行くので旦那はいいなあ〜と思ってしまいます😂
コロナでお出かけできてない分余計こう思ってしまうのでしょうかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
うちはただ遠方という理由でなかなか帰れません。
コロナが流行して他府県ということで余計帰れなくなりました。
働きながらの子育ててで誰の助けも得られず、方や周りは実家が近所だったりしょっちゅう戻って子供見てもらってたり、子供が熱出ても実家に預けて仕事に行けたり。私には無い部分で本当に羨ましくて子育ての悩みを話していても心のどこかで「でもいいじゃん、実家に頼れるんだから」という思いが消えなくて自分から離れてしまいました。

• ひまわり

ひまわり

遠方だと本当このご時世だと帰れませんよね😭💦
    わかります💦保育園通っていますが、結構おじいちゃんおばあちゃんがお迎え来てる家庭が多くて正直恵まれてるなあって思ってしまいます😅
    私も頼りたい時ありますが、義実家は介護で頼るのは難しいです(遊びに行く分にはいいですが)。
    子供が熱出た時は仕事はパートで休みやすいので心置きなく休めます🤣
    各家族が増えてるのもあって
    時代の問題なのかなーって思ったりもします🥲

• 10月27日