※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べない。夜間授乳が多く、お腹いっぱいなのか、離乳食が嫌なのか悩んでいる。卵黄のみクリアして1週間休んでも大丈夫か不安。作るのも疲れた。

離乳食について教えてください🙇‍♀️
6ヶ月の男の子です。4日で7ヶ月になります。
完母です。
5ヶ月から離乳食を開始しましたが、もう、ほぼ食べない。
夜間授乳が復活して、夜中3回くらい飲むからおなかいっぱいなのか?離乳食自体が嫌なのか?
ふた口くらい食べたらすぐべーっと出します。
卵黄のみクリアしておいて、1週間程おやすみする とかって大丈夫なんですかね?
作るのもあげるのも疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしても大丈夫ですよー🙆
私も休み休みやってましたー!
うちの子も8ヶ月まで食べませんでしたよ~😭
憂鬱でしょうがなかったですね~😭
アレルギーチェック期間と思って、
割りきってやってました😊
ミルクか母乳のみでも全然大丈夫ですよ🙆

• あお

あお

ちょっと気が楽になりました!
    母乳だけだと鉄分が不足するって聞いてたので、不安だったんですけど、おやすみしようと思います🥺

• 10月27日
まるちゃん

うちは6ヶ月から離乳食スタートしましたが全く食べずでしばらくお休みしてました😅
やっと軌道に乗って今週から2回食ですが気分が優れず食べない時もたまーーにあります😂

食べないなら思い切っておやすみもありだと思いますよ😊

• あお

あお

おやすみしたら、食べるようになることもあるんですね!!
    ちょっとおやすみしてみます😌

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月から始めましたがほとんど食べず😅食べたり食べなかったりしてますよ〜
おっぱい大好きな子なので離乳食3.4口食べて終了してすぐおっぱい欲しがります😂
上の子も全く同じ感じでした😂
ミルクなら大丈夫だと思いますが完母だと鉄分不足になってくるのでそこだけ気をつけて鉄分取れる小松菜や鶏レバーとかあげてました😉

• あお

あお

夜は、少しミルクあげる時もあるんですけど、鉄分不足気になります。
    少しおやすみしてみます😭

• 10月27日