※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は就職の時に実家を出ました。5年前に旦那と出会い結婚をして子どもが…

私は就職の時に実家を出ました。
5年前に旦那と出会い結婚をして子どもが産まれました。
実家から車で2時間ほどのところに新居を建てました。
そして子どもが産まれて里帰りをして
実家にいました。
実家にいると居心地がよくなぜ実家を離れたのかと今頃後悔しています。
今更後悔しても遅いのは重々承知しています。
けどやはり実家にいるといいなあと思ってしまいます。
同じような方いますか?

また実家が遠くて実家が好きな方は
どのくらいの頻度で実家に帰ったり泊まったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県外で、1年に2回帰ってます!
いつか地元に住みたいと願っています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も地元に住みたいです😢
    でももう無理だと思っています😭

    • 10月28日
みかん

実家から3時間のところに住んでいます!
コロナ前で子どもがいないときは、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始はフルで帰り、その他連休にも帰っていました😂産後はコロナ禍になってしまったのもあってあまり帰れていませんが、長期休みは帰ると思います😊その他、ほぼ毎日オンライン帰省してますよー!(主に娘がですが笑)

帰りたい気持ちもありますが、家ももうすぐ建つし、まめな連絡とたまの帰省を楽しみに頑張るしかないと思っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人の時はフルで帰っていました☺️
    やっぱオンライン帰省とかですよね😂
    たまに会えるために頑張ります😂

    • 10月28日
はじめてのママリ

子供産まれると実家のありがたみ感じますよね😭💦

高速で1時間ほどですが、月に1.2回帰ってます!

もうすぐ実家のの近くに新居建てます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に子どもが産まれて思いました😭
    実家の近くに建てられて羨ましいです😂

    • 10月28日
deleted user

新幹線と在来線あわせて2時間くらいです。
2〜3ヶ月に1回、がっつり2〜3週間くらいは帰ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3週間はいいですね☺️
    私は復帰したらそんなに帰れないので…

    • 10月28日
まる子ちやん。

隣の市で車で30分ほどの距離ですがそれでも寂しくて実家の近くがいいって思う時ありますよ!
コロナになる前はよく泊まりに行っていたし今でも月1は遊びに行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分くらいならいいですね☺️
    やっぱ実家の近くがいいですよね😂

    • 10月28日