※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

つわりで6kg落ち、検診は3週間後。症状は胃もたれや吐き気。食事は少量、水分はポカリ。以前の悪阻よりは食べられるが悩んでいる。病院相談が良いでしょうか。

つわりで6kg落ちました。
周りからみるみるうちにやつれた、痩せたと心配されており、次の検診は3週間後ですが病院に相談に行った方が良いでしょうか?

つわりの症状は酷い胃もたれと吐き気と目眩で、嘔吐はほぼありません。
食事はご飯を子ども茶碗半分とおかずは2口程度を1日1回、多くて2回程度、水分は500mlのポカリを1日かけて飲んだり、調子が良ければ午前中で全部飲めたりという感じです。
つわりの友は干し梅と塩レモンキャンディーです。

1人目と2人目の間に双子を妊娠し(残念ながらその後流産しましたが)その時に飲めない食べれない吐き悪阻で同じく6kg落ち、ケトン4プラス?が出て入院したことがあるんですが、その時よりは食べたり飲んだり出来ているのでどうしようか悩んでいます。

コメント

みみ

病院に連絡して通院された方が良いかと思います。☺️
大丈夫でも診てもらえると安心出来ますし。
お大事になさって下さい。

マイナス10キロ超えましたが病院に電話しても点滴しにくる?だけですよ!
ご飯、水ほとんど飲めず入院しましたがそれでもやはり治療法はないし耐えるしかなかったです、、、
私は点滴しても無意味だったので行かなかったです笑

さくら🍯

私は1人目8キロ落ちましたが初期悪阻だけで、4週間後の検診の頃には落ち着いていたので特に何もしませんでしたが、
何かあってからでは遅いので念のため相談しても良いと思います😣
上のお子さんを見ながらなので余計にキツイですよね💦

かず

皆さんありがとうございます!

4ヶ月に入りつわりが軽い時間も少し出てきたので、今は様子を見ながらどうしても酷ければ1度電話して指示を仰ぎたいと思います。

一日中家に居る1歳児のお世話がなかなか大変で毎日ぐったりですが、もうすぐつわりは終わると信じてがんばります。