※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

2ヶ月半の6500gの女の子についてのオムツサイズ相談。メリーズSからムーニーMにサイズアップ予定。ムーニーLは早いか悩み中。首も座らず、寝返りもしないが、ムチムチになり困っている。Lに移行した時期を教えてほしい。

オムツについて。
2ヶ月半6500gもある女の子を育てています。
昼間はメリーズS、夜はムーニーMを使っています。今月末くらいにSがなくなるのでMにサイズアップする予定ですが、ムーニーは小さいのでだめかなーと思います。

寝相が悪いので、ずれにくいムーニーを使いたいのですが、Lは早いですよね、、?メリーズMだとサイズは大丈夫だと思うのですが、漏れそうで。
パンパースは背中漏れに弱いのでSで使うのをやめました。
グーンは薄くて吸収力が弱いと聞き、まだ使っていません。

みなさん、いつからLに移行しました?
まだ、首も座らず、寝返りもしないので、どんどんムチムチになり困っています。

コメント

匿名希望

うちは3ヵ月で7kg超えですがグーンのMサイズを使ってます!深め?なのでずれにくいです♡
吸収力が弱いと思った事はないですよ(^^)
Lサイズだと隙間からおしっことか漏れちゃうと思います(><)

• yunamama

yunamama

うちも確実に3ヶ月で7キロ超えそうです😭グーン深めなんですね😍惹かれます!
    使ってみようかな😊✊🏻
    ありがとうございます!!

• 10月11日

うちはムーニーは股上が浅いので漏れてしまい、使うのをやめましたが、メリーズは1度も漏れたことないし、サラサラなのでお勧めです(*^^*)
うちの子もビックリするくらい、寝相悪いです(笑)

退会ユーザー

ちなみに6.8キロから、メリーズMを使い始めて、今7.6キロですが、メリーズMのままです♪
    ムーニーより股上は深めですよ(^^)

• 10月10日
  • yunamama

yunamama

詳しくありがとうございます😍
    メリーズさらさらですよね!!しかも大きめだし✨
    次買うときはMなので迷います💦

• 10月11日

こんにちは。ムーニーからグーンに変えましたが。特に差はないですよ。

• yunamama

yunamama

そうなんですね😊グーン使ったことないので、使ってみます✊🏻

• 10月11日
にも⍤⃝

Lはぶかぶかだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
Lの対象体重9kg〜ですが、うちの子は横に大きい体型でMが窮屈になったため8.2kgぐらいでLに変えました。(ちなみにどちらもパンツタイプです💦)

大きいサイズはいずれ使うので、先に買って試すのもありだと思いますが、本格的にLを使う頃には寝返りごろごろするしパンツタイプ使っている方が多いです。中にはテープタイプ使っている方もおられるので人それぞれですが(> <)

MとLでは入り数も全然違いますし、すごくコスパ悪くなるのでメリーズのM使ってみるのはどうでしょうか?💦

グーンは横に大きいですが股上は浅く、背中漏れの経験があります。吸収もムーニーやメリーズには劣る気がします。(あくまでも私の個人的な意見です)

• yunamama

yunamama

Lはそんなに大きいんですね😭
    まだ首も座らず、寝返りせずなのでパンツは大分先になりそうです😓パンツ履かせるのが難しそうですよね💦

とりあえずメリーズMにしようかと思います😱さらさらですし❤️
    グーンも試したいのでサンプル見てみます!

ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

大きいと思います!メリーズMでぴっちりだったのにメリーズLはぶかぶかだったので( ˙o˙ )

パンツ履かせるのはそこまで難しくないですよ!片足ずつ通して最後軽くおしりを浮かせながら履かせています。

メリーズは今月末までサンプルキャンペーンやっていたと思います。グーンは毎月キャンペーンやってます。どちらも抽選でサンプルが届くので当たる当たらないはあると思いますがぜひ応募してみて下さい❤️

• 10月11日
  • yunamama

yunamama

そうなんですね!新生児のころからオムツ替え中におしっこやうんちを発射しまくるので、パンツタイプが怖くて😭
    寝返りしたらパンツも頑張ります✊🏻

さっそくサンプル見てみます!ありがとうございます😍✨

• 10月11日