※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

小学生向けのGPS機能付きのデバイスをお探しですか?携帯以外でおすすめは、カバンに入れて位置情報を確認できるものがあります。

小学生の息子にGPS機能が付いている物を持たせたいんですが、携帯以外で何かおすすめありますか?
カバンに入れておけば携帯で位置情報が見えるというのを見かけるんですが、どこのがいいのか分かりません😭

コメント

妃★

私がiPhoneなので、私のiPhoneに紐づけた「air tag」を息子の筆箱のキーホルダーとしてつけてます。
学校は近いのと学童から時間通りに寄り道せずに帰るので学校には着けて行っていませんが、
習い事に行くときに持って行く筆箱に付けていて、習い事に行くときにGPS情報を見ています。
問題は「近くに誰かのiPhoneがBluetoothオンで存在する(誰のiPhoneでもOK)」必要があるので、必ずしもGPS情報はリアルタイムで分からないです。(大抵はわかるので我が家は満足しています。)
エアタグは買い切りで3800円。ボタン電池が1年間使えて100円。それ以外の費用はかかりません。