※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラゲねこ
ココロ・悩み

長男のスポーツ教室で、年長さんグループのママさんたちと距離があり、息子が小学生になっても続けたいが、悩んでいます。距離を縮める方法を知りたいです。

そんなに悩まなくても…とは思いますが、聞いてください。
長男(年長)のスポーツ教室のことです。その教室には年中から参加できますが、息子は年長になってから参加しました。
それで…、
去年度から参加しているママさんグループ(つまり年長さんのグループ)に入れずにいます。今年度から参加している年中さんのママさんたちとは、和やかに話をして息子たちのお迎えができるのですが、年長さんグループのママさんたちとはお話しできません…。
挨拶程度はできますが、こちらから声をかけないとスルーされます。年長さんのママさんたちはいつもグループで固まってお迎えされてます。

別にいいかと気にしていなかったのですが、息子が小学生になっても続けたいと言うので、もしかしたら長い付き合いになるかもしれないし、同じクラスのママさんもいるので、良かったら情報交換もしたいし…できたらお知り合いになりたいなと思ったのですが…距離を詰められません😵

もう半年以上たっているので今さらとは思います。息子は楽しんでいるようなので、このまま気にせず過ごすか、距離を縮めるために無理にでも話しかけに行くか(性格上あまり向いてませんが…)モヤモヤしています。
どなたかご助言いただけたらと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、距離は詰めませんね、、、今まで通りのママ友と仲良くします🙂

おでんくん

別に長い付き合いになるとしてもだからこそ逆にほどよい距離感があるほうが良いかなと思います💦
うちの長男も体操習っててママ友グループで固まってるママさんたちいますが、私は挨拶程度に留めてます!
頑張って輪に入っていかなくても、今後もしかしたら仲良くなることもあるかもしれないし、そうでないかもしれないし…わざわざ自分から距離つめないですかね^_^

そういう方達って私達は最初からいるのよ的な感じを出されて何とも入りにくいですよね😭なかなかそんな状態では入りにくいしこのままで私はいいです😭深入りしたら面倒くさいって思ってしまって😭
逆に長い付き合いになるならある程度距離がある方がいいです。

クラゲねこ

回答いただいた、はじめてのママリさん、モチポコさん、ムック🐾さん、
ありがとうございます❗️
とても参考になりました😊無理に距離を詰める必要はないと思えました😂

そうなんです。その年長さんグループの、私たちは最初からいるのよ的な感じがとても苦手に思っていました。

長い付き合いになるかもしれないからこその距離感、大事ですよね…。
今後、仲良くなることもあるかも…まぁなくても良いやと成り行きに任せて、今まで通りのママ友と仲良くしていきます❗️
とてもスッキリしました🙆
本当にありがとうございました💕