※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
妊娠・出産

双子妊娠で帝王切開か経膣分娩か悩んでいます。どちらを選ぶか参考にしたいです。


切迫早産で入院中です
皆さんならこの状況ならどうするか参考にさせて欲しいので教えて欲しいです!

双子妊娠中で、2人とも頭は下にあって週数が進んだら帝王切開か経膣分娩か選ぶことが出来るのですが迷って迷ってまだ答え出せずにいます💧
初産とゆうこともあって経験的にも下から生みたいな陣痛経験してみたいと思う反面、2人下から産む恐怖もあります😭

みなさんならおんなじ状況ならどちらを選択しますか??

コメント

yunon🌏

私個人的には帝王切開の方が
こわいので
下からうめるならうみます😣💞

はじめてのママリ🔰

おんなじ状況なら、少しでも赤ちゃんに負担のない方を選びます!
双子ちゃんだと帝王切開の方が安心かな…?

アボカド

下から産めるなら下から産みたいです、、、、

1人目は経膣分娩、
2人目は帝王切開でしたが
産後の回復が
1人目と2人目では
全然違いました😭😭😭
傷口は2週間弱経った今も痛く、、😭

ただ、赤ちゃんに負担がかかるのであれば帝王切開を選びます😭
選択肢がふたつあるのなら
下から産みたいです😭

deleted user

麻酔がちゃんと効いてくれるなら帝王切開選びます…上2人とも経膣分娩で陣痛開始から1時間半で産んだ私ですが、あの痛みを2人分は嫌だなーと😅1人産んで終わったー!じゃないのが心折れそうで💦

ちくわ

帝王切開の方がこわいので
選べるのであれば啓蟄分娩にします。

  • ちくわ

    ちくわ

    経膣分娩

    • 10月27日
m🤍

私の病院も選べたところなので下から産みました!!
初産で凄く怖かったです…が個人的には帝王切開の方が怖くて…😭
後先生には下から産む方をオススメされた事もあって色々な覚悟を決め下から産みました!!

私は運良く?2人とも無事に下から産めましたが
同じ日に産まれた双子ちゃんが後2組いました。
1人は帝王切開。
1人は1人を下から産んで、もう1人は帝王切開で産んだらしいです。

なので安易に帝王切開の方がいい!下から産んだ方がいい!
とは言えませんが😭
ただ帝王切開は産んだ後もとても辛そうでした😭
下から産んでも貧血でフラフラはしましたがまだスタスタ歩けたので…
応援してます!!💪