※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は給食が苦手で、迎えに行かないと脅されることが不安。過敏症で本当に食べられないものもある。先生は理解しており、迎えに行くことを保証している。全否定してしまったが、適切だったか不安。

息子は基本的に、行きも帰りもバスですが
私が用事がある日は幼稚園にお迎え行くときがあります。
息子は、なぜかお迎えが大好きで😅
たまにしかないので、いつも楽しみにしてます。

ですが、息子は偏食で給食が苦手です。いつも時間がかかります。

だからお迎えの時、先生に
「食べないんならお母さんに迎えに来なくていいですよーって電話するよ」と言われるらしいです‥😇

息子はそれを聞くと、すごく不安な気持ちになるようです。
今日お迎えなんですが、はじめてその話を聞いて
「ママちゃんと来てくれるよね?食べれなくても」
「ぼくいっつも、ママが来ないんじゃないかって怖くなるけど、どうしても食べれない」と言われました。

とても不安になっているようです。
息子は、味覚・嗅覚・感覚過敏症で
給食をワガママで食べてないわけじゃなく
本当に無理なものは食べれないんです。

息子なりに頑張って、少し食べれるもの増えましたが
まだどうしても無理なものが多いです。
先生も、過敏症のこと知ってます。

何かすごくモヤモヤっとしたんですが‥😇
とりあえず息子には、「食べれなくても絶対迎えに行くから!気にしなくていいよ」と先生が言ってること
全否定してしまいましたが、これで良かったんでしょうか?😅



コメント

ままり

えー先生そんな事言うんですか😭💦
それは息子さんも不安になりますよね。せっかくママが迎えに来てくれる嬉しい日なのに…
私が同じ立場だったらやっぱり先生全否定で"気にしなくて良いよ!"って言っちゃいますね😞

というか、声かけするにしてももう少し前向きな言葉かけしてほしいですよね😭
"お母さん迎えに来てくれるからあと一口頑張ってみる?"とか…過敏症を知っているなら尚更寄り添ってあげてほしいですよね😥