※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

1歳の息子が38.3℃の発熱。症状以外は元気。MRワクチンの副作用も考えられるが、祝日救急に行くべきか悩んでいます。対処方法を教えてください。

子供が初めての発熱>_<!!
皆さんはどう対処されましたか?
1歳になったばかりの息子、
昨夜から突然38.3℃前後の発熱をしました。
旦那→私と風邪をひいていたのでもしかしたらうつしてしまったのかな…
ですが、熱以外の症状はなく本人は元気です。
(母乳は飲みました)
2週間前に打ったMRワクチンの副作用も、考えられますが、皆さんでしたら祝日救急に診てもらいますか?やたらに行って他の病気をもらうのもこわいしと躊躇しています。
ご意見お聞かせ下さい>_<

コメント

ヒロママ(´ 3`)

子供用のアイス枕と冷えピタを両脇にして夜は過ごし、朝イチで小児科に行きました‼大きな病院よりこじんまりした病院が他の病院移りにくいかもですね(;_;)お大事になさってください。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

回答ありがとうございます✨
    冷えピタとアイスノンを買って様子みる事にしました‼️
    明日まだ下がらなければ受診しようと思います。
    ありがとうございました✨

• 10月10日
☆みそママ☆

私ならとりあえず様子見します。
熱以外の症状もなく、母乳も飲んで元気なら。
もしかしたら突発かもしれませんね。
明日も熱が続くようなら念のため病院に行った方がいいかもしれません。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

回答ありがとうございます✨
    熱だけなので、私も様子みようと思います!
    明日まだ下がらなければ小児受診しますね‼️ありがとうございました‼︎

• 10月10日
しぃか@シンママ万歳

うちも昨夜から初めての発熱です。様子見でもいいと思いましたが、夜に高熱出たら困ると思い、いま休日診療にきました。

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

お子さんも初めての発熱ですか>_<‼︎心配ですよね>_<
    確かに今夜が心配ではありますが…
    休日診療は混んでいましたか?
    薬は処方されたのでしょうか?
    よろしければ教えて下さい>_<!!早く良くなりますようお大事にして下さいね。

• 10月10日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

混んでませんでした、3人待ちくらいで。1日分の薬だけ処方され、明日掛かり付けにいきなおします。
    今熱が上がってきてるので、一応抗生物質あり、心強いです、
    お互い早くなおりますように。

• 10月10日