※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長男が本当にうざく感じてしまいます😑毎朝毎朝全っっっっ然起きてこなく…

長男が本当にうざく感じてしまいます😑

毎朝毎朝全っっっっ然起きてこなくて
6時半から起こし始めて10分置きに部屋に
行きます。でも全然起きてこない😒
家は7時半に出て行かないといけません。
部屋が2階のため私もお腹が大きくなってきて
10分置きに上がったり下がったりが本当に
しんどいです😂そして7時からは5分置きに起こします。
いつも7時15分~20分頃慌てて起きてきてご飯を食べて
準備をして出て行きます!

でも今日は全然降りてこないからもう私も
堪忍袋の緒が切れて一度自分が起きない事に
よってどのような事が起きるか実感させるため
ほっときました。

まず登校班長が居なくなって下級生が班長を
する事になる。皆に迷惑かける。←ここは今日
朝私が班まで行き長男は遅刻するから班長を
変わって欲しいとお願いしに行きました!

朝ごはん食べれない。=腹が減る。

私は仕事に行くから昼ごはんがない。=かなり腹が減る。

学校の先生に次の日怒られる。


そして私も保育園組の準備や洗濯を干していると
8時に起きてきて慌てて準備して出て行きました。
もちろん朝ごはんなし。私もフルシカトでした。
朝から怒りたくないし、これ以上イライラしたく
なかったからです😑💦

送って欲しそうにしてましたが、私は顔を
見る事なくでした😑

私がした事は厳しかったでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ厳しくありません!
自分の失敗によって何が起きるのか経験させることはとても大事なことです!
私も旦那が寝たらずっと寝てるタイプで起きるまで起こさないしご飯も用意しないしその日が仕事でも1.2度声かけたんだからあとは自力でと突き放します!笑

ぴらり

うちの子も全然起きなかったですが、寝るのを30分近くはやくして自分で目覚ましかけさしたら目覚ましで起きるようになりました😳!

deleted user

長男のお子さんとのことなのでプロフィールを拝見させて頂きましたが小6ですかね?

全く厳しくないと思います!

むしろ、こうなるんだよ!本当に明日から1回か2回声かけたらそれ以降は起こさないからねでいいと思います!

中学生になったら部活とかで早く起きたりしないといけないかもしれません。そこら辺も踏まえてあと半年、失敗の繰り返し経験させ工夫を凝らして行くのも大事かな!と思います😉

ただ直すために、目覚まし時計が欲しいやアラームを使ってないスマホで鳴らしてドアの前に置いて欲しいなどの協力は必要かなと思います😊