※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が初めて風邪をひいたかもしれない。熱があり、鼻水がずるずる。病院に行くタイミングがわからず、明日は休診日。熱がある場合は病院に連絡してから行くべきか。治療法や薬について相談したい。

1歳4ヶ月の息子が昨日から鼻水が出ていて、初めて風邪をひいたかもしれません。

旦那が児童館に遊びに連れていってくれた際一緒に遊んでくれた子が鼻水だらだら出てたそうで、おそらくうつされました😭

夜中も鼻水で寝苦しいのか、何度も起きてしまいます。

夜中に熱を非接触の体温計で測ったら熱がありました。

今朝は熱は下がってましたが、機嫌が
悪いし、鼻水がずるずるです。💦(夜になるとまた上がるかも?😅)

初めての風邪なので病院に行くタイミングがよくわかりません💦
因みに明日は病院の休診日なので、
今日早めに病院に行った方がいいのでしょうか??これくらいの子にも薬など処方してもらえますか?

またこのコロナの関係で熱がある場合は、病院に連絡してから行くべきでしょうか?

コメント

の

非接触で熱があるなら、脇で測る式の熱ならもっとあるかもしれません😅
熱があるなら、かかりつけにまず電話をして指示を仰いで受診って形になるかと思います!
もし熱も下がり鼻水だけであれば耳鼻咽喉科が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先程、脇で測る体温計で測ったら平熱でした💦

ですが、昨晩は恐らく触った感じも熱かったので、熱があったと思います😅
    今のところ気になるのは鼻水なんですが、この場合どちらを受診する方がオススメですかね??😥

• 10月27日
  • の

今平熱なら、もう少し様子見て上がるようなら小児科
    そのまま平熱なら耳鼻科に行きます😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨もう少し様子見てみます!✨

• 10月27日

お熱がなくて鼻水だけなら耳鼻科でも大丈夫ですよ😄
もちろん小児科でもいいですよ!
どちらでも問題ないですが小児科だと鼻吸いしてくれない所もあるので、鼻水吸ってもらうなら耳鼻科かな〜?という感じです!
寝苦しいみたいですし、鼻水は長引くので早めに病院行ってお薬もらってきたほうが治りは早いですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!鼻水が気になるので、耳鼻科に行ってあげた方がスッキリするかなー?と思いますが、現在は熱がないのですが、昨晩熱があったのでどちらに行くかちょっと悩んでます😂💦

• 10月27日

退会ユーザー

鼻吸いしたほうが治りは早いので熱もないなら私は耳鼻科に行きます!
    中耳炎になってないかも診てくれますしね😄
    オマケに耳掃除もしてもらうときもあります😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!病院行く前に熱測ってみて無さそうなら耳鼻科にします!
    ご親切に教えていただきありがとうございます!✨

• 10月27日