※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が便秘で1日1回のうんちが背中漏れして困っています。オムツのサイズも心配です。解決策を知りたいです。

うんちの背中漏れがひどいです。
最近息子が便秘なのか、うんちを1日1回朝にまとめてドバッと出します。授乳後ゲップを出すために縦抱きしている時で、必ず背中漏れしてしまってます。
縦抱きしてるのに何で背中まで漏れるんでしょうか😭
もうすぐ生後2ヶ月でオムツはSサイズを使ってるんですが、オムツが大きいんでしょうか💦
昨日の夜綿棒浣腸してみたのですが、私がまだ下手なのかうんちは出ませんでした💦😣
ここ3日〜4日ほど毎日うんちの背中漏れで服が大量にダメになってるので、解決策があれば知りたいです。

コメント

縦抱きだから余計に漏れるんだと思います😣
おしりの部分に大人の手があるからウンチの行き場がなくなって後ろに行くのかなと💦
服は洗って天日干しすれば色は取れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭せめて横抱きしてる時にうんちしてくれるといいんですが、、こればかりはタイミング次第ですね💦

• 10月27日

退会ユーザー

うちはバウンサー乗せてる間にするので
    それだと全部前にうんちが来ます😱
    本当にタイミングですよね💦

• 10月27日
さくママ

オムツの背中側を高くして、テープをハの字か逆ハの字(お子さんに合う方)にするとかですかね🤔
その頃は毎日のように漏れてたので、ウタマロ石鹸で手洗いした後洗濯機回してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の方を高くなるように意識してたのですが、暴れたり服が邪魔だったりであまり高くなってなかったかもしれないです🥲ウタマロですか!ありがとうございます!😭✨✨

• 10月27日
はじめてのママリ

もうすぐ2ヶ月によっぽど小柄じゃなければSでも良さそうですよね🤔うちはムーニーにしたら漏れづらくはなりました!その時期はうんちが柔らかいからどうしても漏れやすいです🥲
付いちゃったやつはウタマロリキッドでもみ洗いして天日に干せばきれいに取れますよ🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうムチムチなので1ヶ月入ってすぐSにしました💦パンパース使ってるんですが、ムーニー試してみます😣💦
    洗い方教えていただきありがとうございます😭✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

パンパース背中もれ激しいですよ!😱💦
うちも今パンパースですが
背中漏れ毎日のようにあります😂
買いだめしてたから消費してますが、、、泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくリニューアルしたのは
    背中漏れ防止のついてるみたいです!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね😳💦
    いつリニューアルしたんでしょう、、あまりストックせずなくなったら買い足してますが、背中漏れするってことはリニューアルしたやつでもダメってことですかね💦😭

• 10月27日
あーちゃん

・ムーニーマン(パンツタイプ)のsサイズにする
・肌着を長肌着からロンパース(股パッチン)のあるタイプにする
で、真ん中の子はかなり改善されました!
抱っこ中などでタイミングが悪ければ漏れる時もありましたが😅
パンツタイプのオムツは割高ですが腰回り足回りに隙間ができず漏れにくいです!
そして股パッチンでおまた部分を抑えることでオムツが密着し、流れて漏れる前にオムツに吸収させられたのかな、と思います。合う合わない個人差かと思いますのでご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーマンは試したことなかったです💦詳しく教えていただきありがとうございます😊💓

• 10月29日