※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む速さが変わり、乳首サイズに悩んでいます。SSサイズからSサイズに変更したら早く飲み終えるようになりました。元のSSサイズに戻すべきか、サイズアップの必要がないか相談したいです。

生後3ヶ月半、完ミで育ててます。
産まれてからピジョンの母乳実感を使用してます。
現在、120mlを7回/日飲んでます。
最近、乳首のサイズをSに変更しましたところ、5~8分程で飲みきってしまいます。特にむせることはありません。SSのときはだいたい100mlを10分程かけて飲んでました。飲むのが早くなった気がしますがSSに戻したほうが良さそうかアドバイス欲しいです。
また、サイズアップの必要のないものに変更した方がいいのかとも思ってます。
母乳相談室後首を試したこともありますが飲みきるのに30分以上かかったのでやめました。

コメント

かなむぎ

SSの時は乳首潰れたりしてませんか?

うちは生後1ヶ月で乳首が潰れるほどの吸引力?だったので、飲むのは早くなりましたがSサイズ使ってました😊

乳首が潰れる場合や、飲みにくそうな場合に変えてあげてねって産院で言われました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。特に潰れなどはみられませんでした。

• 10月27日
  • かなむぎ

かなむぎ

そうなんですね😌

むせたりもしてないって事なので、飲む速さはそんなに気にしなくてもいいのかな?と思います😊

どんどん飲むのが上手になって早くなりますし☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊しばらく使って様子見よう思います(^^)/

• 10月27日