※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
ココロ・悩み

生理が遅れていて不安です。妊娠は望んでいないけれど、検査薬を使ってもいいでしょうか?ストレスやワクチンが原因かもしれないと思っています。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生理が来なくてビクビクしています…
妊娠は希望していません
予定日が24日でした
まだ許容範囲かもしれませんが、検査薬はもうしてみてもいいでしょうか?
いつも ちゃんと予定通りに来ていたので不安です…

生理がこないのは、一気に与えられたストレスが原因かとも思っています💦
思い当たるストレスが明確だからです

あと、ワクチンが原因で生理がこないなんて記事も見たのですがこれは本当なのでしょうか!?💦

批判コメントいりません

何かアドバイスなど みなさんのご経験談聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

コロナワクチン2回目打って、生理予定日から1ヶ月こなかったです!

• fresh

fresh

1ヶ月もですか💦
    私は明日、2回目の接種です😥
    教えていただき、ありがとうございます❤️

• 10月27日
テディ

感度のいい妊娠検査薬か、早期検査薬ならそろそろ反応がある時期ですので、私なら検査します。
ただ、ワクチンで生理周期乱れたという記事も多いので、その可能性もありますね!

• fresh

fresh

ありがとうございます☺️☺️
    妊娠検査薬に詳しくなくて💦
    オススメのものなどあれば、教えていただきたいです😭💦

• 10月27日
  • テディ

テディ

普通の薬局で買えるものならドゥーテストが感度いいですよ!
    生理予定日1週間後からと書いてありますが、生理予定日くらいから薄く反応します。
    早期妊娠検査薬は生理予定日から使えるもので、薬剤師のいる薬局でのみ購入できます^_^

• 10月27日