※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が前頭部を撫でてきて、その部分が変わるか気になります。影響はありますか?

今日友人が来たのですが、
おでこの上の部分のところ、前頭部?をずっと
人差し指でなぞるようになでていて、そこって触っちゃいけないところなのにと思いながら言えず。

おでこから前頭部に向かって少し段差があるように感じるのですが、これは友達が撫でたせいでしょうか。

数分撫でたりしてると形が変わりますか?

分かる方教えてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

強い力でぎゅーっと押さない限り問題ないので大丈夫ですよ😊✨

ねるぴ

大泉門っていって、頭の骨の隙間がまだあいてるので強く触ってはいけないです!少し撫でる程度では何もなりません!隙間があるから段差があるように感じるのだと思いますよ☺️ちなみに脱水だと大泉門はへこみますよ!

き

強い力じゃなかったら大丈夫ですよ🤗

赤ちゃんの生命力はすごいので、
なでるだけでどーにかはならないです💪

ママリ

撫でただけなら大丈夫ですよ。
あかちゃんのうちはその部分がしっかり閉じてないので、強く押しちゃダメと言われてます。
段差があるのはまだちゃんと閉じてないかだと思います😊
撫でた程度で段差がで着るわけではないので大丈夫だと思います😊