※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達グループで一人が意地悪。先生に相談したくない。子供は我慢するタイプ。どう対処すべきか悩んでいる。

年中さんの女の子です。
お友達3人で仲良しグループ?のような感じでいつも遊んでるようなのですが、そのうちの一人の子がしょっちゅううちの子に意地悪してくるらしくて困ってます。
例えば、ここで待ってて?と言って誰もいない階段など連れて行かれて一人放置される。迎えには来ない。そしてもうひとりのこと二人で遊んでいる。
これは何度もやられたようです🥲
もうひとりの子にはやらないのできっとうちの子の存在が邪魔なんでしょうね😅
もうひとりの子は基本意地悪はしてこないし、守って?くれようとするみたいですが、、
いつも一人に放置され、仕方なく戻ると二人で遊んでるそうです。
みなさんならどうしてますか?
先生にはまだ報告してません🥲

子供には意地悪された相手には、嫌なことするのやめてと直接言いなさい、それでもやめてくれないなら、先生に言って助けてもらってね、やめてくれないなら、もう遊ばなくてもいいんじゃない?とは伝えてます。
子供は、そしたら遊ぶ人いなくなっちゃう、、
一人でぼーっと過ごすことになって幼稚園行くの楽しくないよ🥲と言ってました。
そりゃそうだよね。。😔
子供の性格的に言いたいことはやや我慢するタイプ、優しいタイプです。

コメント

コマさん

何度かその様なことがあれば、先生に相談してみてもいいと思いますよ。
先生が気にかけてくれると思います。
エスカレートする可能性もありますし、先生に伝えておくのが安心だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🥲✨
    そうですね、様子見ていましたが私もなんだか娘を見ていて励ますも、本心では私的にも限界になってきていましたので、そろそろ先生に相談してみようと思います。

• 10月27日
ドラ猫

年中でそんなに意地悪な子いるんですね…びっくりです💦
先生に相談して他の友達と楽しめるように促して貰えたらいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥲✨
    そうなんです、女の子特有のトラブルかな?と思いきや男の子でもあるようですよ。
    先生に相談してみようと思います🥲💦
    あとは数ヶ月でクラス変えもあるので、それを待ちつつ乗り越えたいなと🥲💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

意地悪ですね。。うちの子もバスが一緒の同学年の子に毎日のように嫌なことを言われてどう対処すべきか悩んでるので近々先生に相談しようと思ってます🥲意地悪な子ってなんであんなに意地悪なんでしょうね、、😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    お子さんも嫌な思いされてるんですね😭💦
    強くなれ~負けるな!という思いで、子供の気持ちを共感しては励ましますが、心の中では相手の子に怒りしかありませんよね、😫
    お互い、良い方に解決しますように。。😢✨

• 10月27日
Kewpie☆

悩んでいることが全く一緒だったのでコメントしました。
実はそれで子どもと話して今日担任の先生に相談しました。
気づけずにすみませんと先生が謝り、たしかに意地悪する子は他に小さい子にも意地悪するみたいで今後注意して見てくれると言っていました。小学校になるとさらに目は届かなくなり辛い経験をすることがあると思うので今少しでも自分で言い返せる力をつけて欲しいという気持ちもあります。母としても悲しくなりますよね。