※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれずイライラしています。同じ経験の方、どうしていますか?

寝かしつけ、部屋を薄暗くして絵本を読んでも何しても、元気すぎて子供がなかなか寝てくれません。イライラしてしまって、朝起きれないよと怒ってしまって、泣かせてしまって、私が隣にいないと絶対眠れないってわかっているのに、起き上がって離れたら、子供が余計泣いてしまって、なんだか早く寝てくれない事にすごくイライラしてしまった今日でした。寝たフリ作戦も通用しません。そして怒って泣かせてしまった事に対しての罪悪感。
寝顔を見ると一人涙流してます。
同じ位の年齢を持つお子さんはどうですか?
こういう経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります!

というか、ほぼ毎日それです😭
毎日早くて30分、遅くて1時間は寝ません💦

うちは寝室に入ってもテンション高くてゴロンとすらしない日があるので、そういう日は怒っちゃいますね🥲

でも、怒った日は夜寝ぼけ泣きがある日があります💦

昼寝をなくすことも考えましたが、まだそれだと体力持たなくて…
でも、昼寝するとフルパワーなので困ってます😭💦

くまのプータロー

寝ぼけ泣きなんてあるんですね💦

うちはだいたい1時間〜1時間半位かかります。やる事があって本当に早く寝てほしい日に限ってまぁ寝ない😭
保育園に通っているのでお昼寝も数時間あります。
でもうちだけ、私だけ、じゃなくてちょっと安心した自分がいます。
ありがとうございます。

チョコパフェ

体力凄くて寝るの遅いのは毎日なので早く寝て欲しいので真っ暗にして寝たフリしたり少しお話したりしてトントンしたり手を握ったりして寝るようにしてました😊
背が届くようになった時は自分で電気つけに行って笑いながら戻ってきてイタズラしてるんだなと。

保育園に昼寝の時間短くして貰ったりしてました。
土日は昼寝なしにしたりとかにしてます😊
うちの子も30分でも寝るとフルパワーなるのか凄いので、体力消化をどうさせようと悩む日々です🤣
公園で3.4時間遊ぶのが効果絶大です✨