※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
その他の疑問

断熱シート(梱包材のプチプチみたいなもの)を窓ガラスに貼るのにスプレ…

断熱シート(梱包材のプチプチみたいなもの)を窓ガラスに貼るのにスプレーで水を吹きかけて貼り付けるんですけど、スプレーがなくて暫く100均一に行く予定もないし家にあるもので代用したいのですが、今考えてるものは除菌アルコールスプレーを水代わりにふってしまおうかと思ってます。溶けたりせず多分大丈夫ですよね?
また他にいい案あれば教えてください(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水を含んだスポンジで窓濡らしてやってました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほど!ありがとうございます♡スポンジ試してみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

アルコールはすぐ揮発するのでやめた方がいいと思います💦またアルコールが揮発せず残ったとしたら、窓は陽が当たるので万が一発火でもしたら大変なので、オススメはしません😭

我が家もそういうの使ってますが、スプレーとは書いてなかったです🤔
要は濡れていればいいので、たしか緩めにしぼった濡れ雑巾でザッと窓を拭いて、サッとシートを貼り付けてました😁

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!ですよね😂笑 あっスプレーじゃなくて霧吹きって書いてたんです!雑巾試してみます♡ありがとうございました!😂

• 10月27日