※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園がマスク必須で、ヨダレが多い子の対応について相談です。上の子はマスクを早く慣れましたが、下の子はヨダレが多くて心配。入園までにヨダレが減るか不安です。

【ヨダレが多い子のマスク】
お子さんのヨダレが多くて
幼稚園や保育園がマスク必須の方はどーしてますか🥲?
特別しないでいいとかあるんですかね😓?

下の子が来年幼稚園に行きます。

上の子がすでにプレで通っているのですが
このご時世なので幼稚園がマスク必須で💦
最初は出来ない子も早生まれの子もみんな今ではマスクしてます😷

今日練習がてらマスクさせてみたら
つける事は出来るのですが5分も経たずにびっしょりで😷💦
濡れた布つけてて苦しく無いのか心配レベルで😇😇😇

下の子はずーっとヨダレが多くて💦
最近までスタイじゃ足らずにタオル巻いてました💦
やっとスタイ毎日2、3枚で落ち着いてきたのですが💦
入園までにヨダレ減るかなー💦
まだ歯が生えきってません🦷

コメント

3人の母🌹

おはようございます🔆
私の娘4歳ですが、マスクを直ぐに濡らしてしまいます😅
ですので、保育園には変えのマスクを2~3枚持たせてます(*^^*)

なれないマスク生活ですので、無理なさらず替えを持ってたら大丈夫ですよ。

私も気になり保育園の先生と話をしたところ、皆さんも同じですので、慣れるまでですねと話ました😊

N&Y

ヨダレだけでは無いですが、子供が「マスク出来ません」のステッカー持ってて、してなかったです!

ですが…園で陽性者が出てからは、圧感じて…

マスクって不織布や、布とか言われてますか?

私は、透明マスクとか、口元のシールド?も検討してます。