※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーのあるお子さんの食事に悩んでいます。毎食の献立が限られ、市販品も難しいです。他のアレルギー児の食事事情を知りたいです。

アレルギーのあるお子さんいる方!
毎日、なに食べさせたらいいかわからず困ってます(;_;)

うちは卵と乳のアレルギーがあります。

そのためよその子みたいに
市販のパンやヨーグルトなど簡単にささっとあげれません。

毎食、白米ばかりになりますが
あまり好きじゃない様子で。。

うどんは好きみたいですが
外食先のうどんはよく卵入ってるみたいで与えれないし(>_<)

なかなかとりわけもできず
食べさせるものないときは
ベビーフードばかりで。

アレルギーあるお子さんいる方毎食どうしてますか?(;_;)(;_;)

コメント

s2anan

主様💗

卵と乳製品だと大変ですね💦
私の友達もアレルギーの子いましたが、2、3歳になればなくなるので、それまではベビーフードを大量買いしてましたよ!⭐️

アレルギーでちゃうよりは、体にいいと思うのですが、大変ですよね💦
うちの子も白米食べたり食べなかったりですが、アンパンマンのふりかけや海苔を乗せてあげたら食べるようになりました!
あと納豆!笑🐤

うちは面倒なときは味噌汁をある程度作っておいて、ご飯と味噌汁っていう感じにしてますよ( ^ω^ )野菜もとれますし、手軽でオススメです⭐️