※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
産婦人科・小児科

兵庫県姫路市周辺で、①立ち会い可能②母子同室③無痛分娩④面会可能な病院を探しています。LDRでの経験から立ち会いを希望しています。

出産する病院を探しています🔎
兵庫県の姫路市、高砂、加古川、明石、西神戸辺りで
①コロナ禍でも立ち会い出来る
②母子同室
→陣痛中に切り替え出来たら最高なんですが…
③ 無痛or和痛分娩
④出来れば面会できる
番号は優先順です
当てはまりそうな病院があればどなたか教えていただきたいです😊🍀

ひとりめの時、誰もいないLDRで孤独に陣痛に耐えてて本当にメンタルやられたので次は絶対立ち会い‼︎と思ってます😭
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

miu

たぶん明石の博愛産婦人科が条件に合ってると思います✴️

• おむ

おむ

ありがとうございます!
    博愛さん調べてみます🥰

• 10月27日
もあん

明石市にある明石医療センター、無痛、和痛はなかったと思いますが他は全て(④だけ裏技っぽい感じですが😅)満たしてます。

• もあん

もあん

途中で送信してしまいました、すみません!💦

私が出産したのは今年の6月なので、そこから変わっていなければですが、立ち会い可能(ただし1人だけで、途中交代は不可。生まれたら1時間だけで一緒にLDRにいられるがその後帰宅)

基本母子同室だけど預かり可能、夜だけ寝たいから預けることもできました。

面会は基本ダメなのであまり大きな声では言えないですが、病棟から1階にあるコンビニや上の方にあるレストランには自由に行けたので、自分が買い物に行くタイミングに合わせて家族に来てもらい、荷物の受け渡しや上の子とコンビニで買い物しながら少しだけお喋りして、ということが出来ました😊

• 10月29日
  • おむ

おむ

お返事遅れてすみません💦回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わー!!めっちゃ良いですね🥺
    上の子に会えるのが最高すぎます…!
    無痛なしで頑張ってみようかなぁ😂

出産おめでとうございます❣️
    とても参考になりました🥰✨

• 10月31日
  • もあん

もあん

ありがとうございます!
    陣痛に一人で耐える自信がなかったので、立ち合いできて本当に良かったと思いました。コロナで立ち会いが直前で出来なくなるかもしれんないと一応いわれていたので💦

陣痛が弱まったりで半日LDRで過ごしたので、その間ずっと夫が一緒にいてくれたのは大きかったです。ひとりだと絶対無理でした😇

2人目が生まれたとき上の子は1歳11ヶ月でしたが、会ったら会ったで離れ難くて…(私の方が笑 子どもはたまに泣いてましたが平気そうでした)入院して1週間は会えない!と割り切った方がある意味楽だったかもしれません😅
    ただ、家族に洗濯物預けたりほしいものを持ってきてもらったり(病院にあるローソンもそこそこ品揃えはいいですが高いので…)は便利でした。洗濯機も院内にありましたが別の階だったので何度も行くのが面倒で💦

おむさんに合う病院が見つかりますように✨

• 11月1日