※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
子育て・グッズ

2歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントについて相談です。好きなことや持っているものが記載されています。リサーチや調整に時間がかかるため、オススメや経験談を教えてください。

2歳、クリスマスプレゼントのオススメを教えてください!

クリスマス時点で2歳9ヶ月になる予定です。
歌ったり踊ったり体を動かすのが好きで、はたらく車好き、絵本もよく読みます。
去年はピアノのおもちゃを買い(安物で遊びすぎて壊れましたが)、祖父母からは外遊びセットをもらいました。

絵本は図鑑含めて100冊近くあり、しばらくは増やせないかなと思っています。
室内遊具も考えていますが夫が嫌がり…。

まだまだ先の話なんですが、リサーチや両実家の調整にも時間がかかるので、オススメや経験談をお聞かせいただけるとありがたいです🙏🙏

コメント

あんず

室内乗用玩具はどうですか?
アンパンマンのよくばりビジーカーDXを2歳の弟ももうすぐ4歳の姉も夢中で遊んでいます。
働く車が好きと言うことですのでアンパンマンのショベルカーなどもおすすめです。

あんず

推奨は3歳からですが、ブルーナボンボンも1歳半くらいから姉弟で仲良く遊んでいます。

• ふむ

ふむ

2件もありがとうございます!
    ブルーナボンボン気になってました。1歳半でも楽しめるんですね😊

• 10月27日
  • あんず

あんず

1歳半の時は耳につかまって座るくらいでぴょんぴょんはしてませんでしたが、お姉ちゃんと一緒に乗れてうれしそうでした。

• 10月27日
  • あんず

あんず

そういえば、パウパトロールのポリスカーのおもちゃも操縦して遊んでます。
    直進と回転のみで操縦も難しくないです。

• 10月27日
  • ふむ

ふむ

パウパトロール最近ハマってます✨
    ラジコンって難しそうに感じますが、意外と小さい子でもできるんですね…

• 10月27日
  • あんず

あんず

家もパウパトロール姉弟でハマってます。チェイスとマーシャルをお姉ちゃんと取り合いしながら遊んでいます。
    もう少し大きくなったら2台で競争とかも出来そうです。

• 10月27日
  • ふむ

ふむ

兄弟がいるといいですね!うちもマーシャルが一番好きそうです😊
    たくさん教えていただきありがとうございました!

• 10月27日
むぅ

バランスボードオススメです💓

体幹鍛えられたり、バランス感覚養ったり♪
机にも椅子にもなります👍
耐荷重もかなりあるので、大人も使えます!

• ふむ

ふむ

コメントありがとうございます。
    バランスボードはじめて知りました😳
    難しそうですが一緒に遊べて楽しそうです!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

最近これ買いましたがよかったです!
乗るだけじゃなくトミカを走らせることができるので毎日遊んでます🚗

• ふむ

ふむ

トミカはハマりますね!いろんな遊び方できて楽しそうです。

• 10月27日
シャム

三輪車とかはどうですか??ストライダーにもなるやつで5~6歳位迄使えます。

家は長女が去年から欲しがっていたのですが、土壇場で違う物を欲しがったので買わずで、また今年欲しがっていたので、今年はもう何も聞かずあげる予定です。

• ふむ

ふむ

キックバイクは持っていて、まだ全然乗りませんが眺めて楽しんでいます😅
    外遊びが広がるといいですよね!

• 10月27日
HARU

うちも同じようなタイプの2歳児がいて、歌ったり踊ったりが好き、はたらく車も好き、絵本もよく読みます✨

はたらく車のラジコンとかどうですか?工事車両、緊急車両、ゴミ収集車など色々あります✨上の子の経験から、2最代だとまだ最初はラジコン操作が難しいですが、すぐに慣れて動かせるようになると思います💓

• ふむ

ふむ

ラジコンですか!いろんな車のがあるんですね😳✨
    ちょっと調べてみようと思います!

• 10月27日