※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けてパートに出ている方、稼ぎや働きやすさについて知りたいです。風邪などで稼ぎに影響があるか、2人目を考えるタイミングも気になっています。

1歳くらいで保育園に預けてパートにでているまたはでていた方いますか?

風邪などでたくさん働けなさそうなイメージであまり稼げないでしょうか。
2人目欲しいですが、1歳くらいから預けて扶養内パートしなきゃかなと思っているのですが、熱をだしたなどでプラスにはあまりならないのかなと躊躇してしまい…

まだまだ先ですが息子が幼稚園に入るタイミングで2人目を考えています。

パートしていた方どれくらい稼げていらっしゃいましたか?
資格職ではない方から聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から預け始めましたが、入園初年度はほぼ皆勤でしたよ😊💓
ただ、周りの話を聞くと皆が皆そういうわけではなかったので、免疫力次第かもです💦

パートとフリーランスの掛け持ちですが、初年度は扶養内ギリギリまで稼げてました💡
今年は扶養外になってしまいました😶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    皆勤すごいです✨‼︎扶養内ギリギリまで稼げたら理想です😭

• 10月27日

契約社員なのと、現在進行形で良ければ…
10月から保育園行き始めてまだ慣らしの途中です

保育園通い始めて1週間ほどで早速風をもらい、熱も続いたので1週間休みました。
その後また鼻水が出だし、娘の状態からクループ症候群の疑いが出てきてまた少なくとも2日は休まなければいけません😭

こんな状態で10月から職場復帰予定だったのに1日も出勤できておりません。
なので給料は0ですね😭😭
申請すれば有休とできるのですが出社してないのでそれも難しく…困ってます😣

その子その子で違うのでもしかしたらとても丈夫で風邪引きません!て場合もあると思うので一概には言えませんが、最初は休みがちになるのかなと思ってます…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    その子によってなのですね😭1ヶ月のうち1週間働けなかったら辛いです🥺それで保育料はとられるのですもんね😭

• 10月27日
あーちゃん

1歳になってすぐ預けましたが、お休みしたのはまだ数えるほどです🙄
週3でしか預けていないので有り難いことに仕事にはあまり影響してないです!
これから風邪の季節なので不安ですが💦笑
まだ働き初めて半年ほどですが、年90万ぐらいの予定です☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごいですね!✨
    もしよければどんなパートなさってますか🥺?
    何時から何時までかなど参考に教えて頂けましたら幸いです😭🙇‍♀️

• 10月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

パソコンで入力する事務をしています☺️
    9:15〜16:15で週に3日(曜日固定)です☺️
    休みもとりやすいです🙆
    資格もなければパソコンでの仕事も初めてでしたが、少しずつなれてきたところです🌱

• 10月27日
🍍🤍

長男が 10ヶ月頃から入っています ︎︎︎︎☺︎

4月入園で、5月にいきなり手足口病になり
1週間欠勤、その後も月2~3回発熱、
鼻水などで休んでました 💦
今はほぼ 休むことは無くなりました!

次男は 6ヶ月から入ってますが
最近 喘息が分かり 月1回、1週間程
休むことあります💦
(このご時世なので余計ですが)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最初はかかりやすいのですね🥺
    パートは週何回何時から何時ででてますか?
    おやすみしても保育料などでマイナスにはなりませんか😭?

• 10月27日
  • 🍍🤍

🍍🤍

9:30~17:00 +往復2時間 ×週5日です 🙋🏻‍♀️

長女が無償化、長男が2人目の為半額、
    次男が3人目の為無料で 保育料が
    月2万程なので マイナスには
    なることないです!!

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとう御座います😭扶養外れて働いていらっしゃるのですかね✨
    週5で3人お子様みてるのはすごいです😭
    私も扶養内なんて甘えてないで2人目できたら働きます😭
    差し支えなければどんなパートなさっていらっしゃいますか?🥺

• 10月27日
  • 🍍🤍

🍍🤍

カー用品店でレジしてます ︎︎︎︎☺︎!

• 10月27日
ゆーな

その子によりますよ〜
長女は通い始めて数ヶ月間週に1度はお呼び出しされてましたけど下2人は一切ない!皆勤賞です🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それぞれなのですね🥺
    パート週に何回、何時〜何時で働いていらっしゃいましたか⁉︎

• 10月27日