※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

友人の妊娠報告で羨ましくて辛い気持ち。切り替え方を教えてください。

2人目妊娠希望です。
なかなか授かれません。

最近友人の2人目妊娠報告が🤰多くって
羨ましくて羨ましくて辛い時があります。
自分の中のイヤーな部分が出てしまってます。。

妬み、まではいきませんが
いーなぁ。羨ましいなぁー。って思いが
とまりません。

切り替え方、上手くやられてる方
方法教えてください🙇‍♀️

コメント

まぁ、相手はもうすぐ赤ちゃん出てくるけど、私はこれから赤ちゃんがお腹にくるから後から報告してやろう😁💜

って気持ちに考えたら
自分も報告する身になってる気分で嫌な気持ちを紛らわしてました♪

ちゃんちゃんさんが授かれたときには相手が今度はちゃんちゃんさんの事をいいなぁ、妊娠初期は不安だけどお腹が大きくなる愛しさがこれからあるから楽しみがいっぱいよねぇ、私ももう一度妊娠発覚した時の喜び味わいたい⭐︎ときっと羨ましがられますよ(^^)

• ままりん

ままりん

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️ありがとうございます😊💓
    そうですよね、後に続くぞ〜❗️という気持ちで待ってみようと思います☺️
    私が授かれた時にはこういう風に思う人、たしかにいますよね。そうですよね🙇‍♀️
    気持ちゆるやかに過ごしてみます⭐️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

2人目希望で2年くらい、授かれません😭
リセットするたびに落ち込みます😆💦
子供は3歳でちゃんちゃんさんと同じです✨
赤ちゃんから2歳のイヤイヤ期までは、正直、睡眠不足で余裕がなくて育児が辛く感じることが多い時期でした。
最近成長して出来ることが増えて愛おしくなり、2人目授かって時間の余裕がなくなる前に、目の前の子との時間を満喫しよう、色々出掛けたり、写真を沢山撮ったり、今しか出来ない思い出をたくさん作ろう、と思うようにして切り替えています。
お互いにいつか授かれると良いですよね❣️

• ままりん

ままりん

遅くなってすみません💦
    なるほどー!目の前の子との今のこの時間だって大事ですもんね⭐️
    3歳でまだまだおむつも取れてないし、手のかかる息子だけどたーーーっぷり愛情注いで、あと私自身もハッピーな気持ちでいられたら赤ちゃんも、私のところにきやすくなるかなぁ😍
    ありがとうございました!お互いほんもに授かれますように❗️

• 10月30日
ハジメテノママリ

私も同じでなかなか2人目授かれず、周りの妊娠報告聞くたびに羨ましくてつらくなります。
人のこと羨ましいって思わないように仕事したりして忙しくして出来るだけ考えないようにしてます。
そんなこと言ってもなんだかんだ、考えてしまいますけどね😭
お互い赤ちゃん来てくれますように。

• ままりん

ままりん

そうなんですよねー。
    周りの妊娠報告につらいとにもあるんですよね。
    お互いがんばらず、がんばりましょ☺️💓

• 10月30日
ゆっち

私も2人目不妊治療中で、周りの二人目妊娠報告に辛さを感じています。
相手と比べると自分は妊娠できない=欠陥があるとか思ってしまい自信を無くすために辛くなるんだなと思い、最近は他人と比べないようにしています。

切り替え方は難しいですが周りとの距離を適度に保ちながら、SNSもほどほどにするとかですかね?

• ままりん

ままりん

遅くなりましたごめんなさい🙏コメントありがとうございます😭📝
    同じ気持ちですね。比べちゃうと辛いだけなんですけど、気づくと私って…って思っちゃいます。
    おっしゃる通り、SNS抑えめにしようかと思います。
    明るくいないと赤ちゃんも来にくいかな〜とか思ったりしてます。近い将来お互い赤ちゃんに逢えますように💓

• 11月14日