※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が服を脱ぎ始めて困っています。同じ経験の方いますか?対処方法を教えてください。

最近、娘が突然服を脱いでしまいます😭
全部…ひどい時はオムツまで脱いで気付けばスッポンポン😱
私がご飯作ってる間、テレビ見せてると突然脱ぎ始めるので、めっちゃあたふたします😩
2歳までロンパースタイプの肌着を着せていて最近卒業したんですが、ボタンがなくなり留めてないのでお腹出したりも頻繁にしてます😑
同じような方いますか?
どう対処したらいいんでしょう?😭😭😭

コメント

🕊

その時期は面倒ですけどロンパースタイプに戻しました😓

はじめてのママリ🔰

逆にすごいです!
うちの娘は自分で脱ぎたがらずお風呂前の私が何回も説明して一緒に脱がせてやっと入ります(笑)
服を脱いでいいタイミングを作ってあげてみるのはどうですか?☺️

km

うちの次男もお腹出してわざとやってるのでロンパースに戻しました😅

ままりん

みなさん回答ありがとうございます!
少し様子見たんですが、やっぱり脱いだりお腹出して遊んだりするので、ロンパースタイプに戻しました😭
特に外出する時めっちゃ困るので😣
本人はまだロンパースタイプでも全然いいみたいなので、また様子見ながら卒業するか決めようと思います😩